※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
雑談・つぶやき

少しすつだけどお座り出来るようになってきた(;_;)ママは心配してたよー…

少しすつだけどお座り出来るようになってきた(;_;)
ママは心配してたよー💦

支えはまだ必要だけど、昨日支援センター初めて行って刺激受けたのかな??
どうも人が集まるところは私が苦手で行かなかったけど、もう少し利用してみようかな?>_<

コメント

くまぶる

刺激って大切なんだろうなーって思いながらも…支援センター5ヶ月頃までに3回くらいしか行ってなくて、最近なんて全く行ってません💦
私も人集まるところ大嫌いで行きたいけど行けないんです( ; ; )

• アルト

アルト

私自身人見知りはないんですが、子供見ずに喋ってる人たちがいるって聞く事が多いので何かあったらと思って行けずにいました´д` ;
    そういう人達に限って注意すると逆ギレしてきそうで…
    それにあまりママ友を作ろうと思えません…

• 9月8日
  • くまぶる

くまぶる

私の唯一のママ友もそういう親見たって言ってました…
    暴れ回ってる子の親同士が大笑いしながら話してて、普通に遊んでた子がぶつかってかなんかで暴れ回ってた子が泣いちゃったみたいなんですけど…見てもいなかった親がぶつかっちゃった子と親に対して一方的に怒鳴り散らしてたって。
    帰りエレベーターで怒鳴られた方のお母さん泣いてたみたいです…
    本当そういう人いると考えると足が遠のきますよね…

• 9月8日
  • アルト

アルト

ですよね…
    昨日は幸いにもそういった方が1人くらいで後の皆さんは子供と遊んだりしてたので行って良かったかなと>_<
    そのママさん可哀想…
    私なら負けじと反撃して追い詰めちゃうとは思うんですが、反撃も疲れるので…
    子供の前で怒鳴りたくもないですし(*_*)
    本当変な親増えましたよね…
    自分はそうならないと本当に心から思います…(;_;)

• 9月8日
  • くまぶる

くまぶる

子供から目を離すってのがそもそも無理だと思うんですけど、どっかなんか違うんでしょうかね…
    私も反撃するタイプなので出会いたくないんです…
    私もそうならないように心がけてます(>_<)

無理しない範囲でのんびり子供と生活したいと思います( ̄¨ ̄)

• 9月8日
  • アルト

アルト

よく目を離せるなぁーと変に感心します…
    実家へ行ってのんびりする方が楽ですσ(^_^;)

スーパーとかでも自分の買い物に夢中で子供見てない親が多いですよね(ー ー;)
    商品にイタズラしてたら注意しますけど…
    逆ギレしてくる親もいるそうですし…

以前アパレルで働いてた時にイタズラしてた子供に親の前で注意したら、ほら〜怒られた〜って呑気な事を言われました(*_*)
    親がああなら子供もそうなるな…と子供が可哀想に見えました…

• 9月8日
  • くまぶる

くまぶる

確かにある意味感心しますね^^;

私は自分の実家ないのでわからないですが、想像するだけで実家でのんびり楽そうです😍

スーパーわかります!
    歩かせたらイタズラしかしないのでなんとかカート乗せてますが、袋詰めする台に乗りたいって泣いて駄々こねてる子を普通に乗せてるのにも驚きました…

注意されて逆ギレってのが本当意味がわからないですよね…
    ちゃんと見てて欲しいですよね!

• 9月9日
  • アルト

アルト

実家は楽ですよ(*^^*)
    幸いにも私の実家家族はタバコを吸う人もいないし、ギャンブルとかもしないし、何より息子を可愛がってくれるからストレスからなんでしょうけどσ(^_^;)
    そのご家庭で色々ありますからね>_<

反面教師だと思いましょう!!

• 9月9日
  • くまぶる

くまぶる

いいですねー(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
    義実家もせいぜい年1回しか帰れない距離だし、やっぱ気使うので実家欲しいなー( ¨̮ )

反面教師!その通りですね!!

• 9月9日
  • アルト

アルト

義実家は気を使いますよね´д` ;
    私は大嫌いなので年1も行きたくないですが、新年くらい挨拶しないと…

やっぱり支援センターは控えようかなと思います´д` ;
    そろそろ風邪とか流行ってくるだろうし、年内トラブルに巻き込まれたくないですσ(^_^;)

• 9月9日
  • くまぶる

くまぶる

年末年始長けりゃ10日泊まりますからね…
    地獄ですよ…

そうですね!
    平和に過ごしましょう😊

• 9月9日
  • アルト

アルト

それは地獄ですね((((;゚Д゚)))))))
    うちは泊まりはないんですが、数時間でさえ気持ち悪くなります…
    むしろ旦那と喧嘩して実家に帰ってきてたらいいのにと望んでます笑

平和が1番です>_<
    仲良くするのは昔から仲のいい友達だけで十分ですσ(^_^;)

• 9月9日