※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

名古屋市内で出産費用について教えてください。水野クリニックでの実費や詳細、他の産婦人科での費用も知りたいです。平均的な料金を知りたいです。

出産費用についての質問です。

去年、名古屋市瑞穂区に引っ越して来ました。元々名古屋の人間ではなく、友達もいないのでどなたか教えて頂きたいです。

とにかくお産が早いタイプの様なので、家から1番近い産婦人科(水野クリニックさんです)をチョイスしました。

水野クリニックさんで出産された方、実費でおいくらくらい払われましたか?(深夜だった、祝日だった、促進剤をしようしたなど詳細もあると助かります。)また、ここがよかった、ここが悪かった、記憶に残ってる事など。

また、名古屋市内で出産された方もぜひ、水野クリニックさんで出産されてなくても教えて頂きたいです。

上2人が地方で産んだのと、平日昼間に産まれている為、実費で支払った事がなく、平均的な料金が知りたく投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

水野さんでしたらけっこうお近くかもしれません。
天白区在住です。
水野さんは知り合いが出産したようですが、普通分娩でほぼ手出し無しだったと聞いてます(6年ほど前のことなので変わってるかもしれません)
ぱっと見、昔ながらの病院だけど、食事は美味しいよ!とのことでした。

私は二人出産してお世話になっているのと、自宅から一番近くで上の子の幼稚園からも一番いきやすいので、イルマーレで出産してます。先日第三子もわかりましたので、今度もこっちになるだろうな…と。
イルマーレでは平日昼間促進剤使用でプラス14ほどでした。夜間祝日のときはプラス20です🤣ただ、それから3万ほど値上げしたはずなので20あれば足りる感じです。
天白区付近の費用としては少し高いかな?くらいで、大きくは違わないようです。

• ぴよ

ぴよ

詳しくありがとうございます。とても助かります!

お知り合いは、安く済んだのですね!名古屋市の情報を見る限り、どこも10〜15万は実費になっている様で正直高いな〜と冷や汗をかいているところでした。笑
    ましてや今回、お盆と被りそうなので…😂

イマーレも調べるとよく出てくるので気になっていました。お〜…やはり夜間で祝日だと跳ね上がりますね😔
    20あれば足りるかな、はかなり有力です。ちょうど目安にして分けて持っていた分が20なので!

たくさんの情報、ありがとうございます!

• 6月1日
わんわん

千種区で出産しましたが
普通分娩で
特に深夜、祝日料金が
かからない病院なので
上の子は7万円
下の子は5万円でした!!

完全個室でご飯も美味しかったです☺️

病院によって本当に様々ですよね😳💦

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます📝

深夜、祝日料金がないとはかなり魅力的ですね✨

水野クリニックも、完全個室でご飯はシェフが作るから美味しい!との口コミなんですけど、なんせ知り合いゼロでリアルな情報が無くて…😔

本当に様々ですよね💦ちょっと困ります😂

• 6月1日
さくら🔰

同じ瑞穂区在住です!
私は藤村レディースクリニックで出産しました。
私は帝王切開だったので、手出し20万ほどありしたが、同じ病院で普通分娩だった方は手出しなしだったと言ってましたよ!

• ぴよ

ぴよ

瑞穂区民嬉しいです!✨

藤村レディースクリニック、めちゃくちゃ聞きます!気になっていました!

帝王切開はどうしても、高くなってしまいますよね💦
    そして普通分娩の方は出なかったんですね!羨ましい!✨

何か、どこも名古屋市内の話って普通分娩なのに15万出た、とか12万だった、みたいな情報が多くて💧高い〜ってなってました😂

• 6月1日
  • さくら🔰

さくら🔰

水野さんが1番近いと言うことは、私もそうなので多分お宅も近いです笑

藤村さんは小児科併設なので、産後も通いやすくてとても気に入ってます!

費用については自分のことではないので詳細は分かりかねてしまうのですが、10何万も出るとかはないと思います!

• 6月2日
  • ぴよ

ぴよ

なんと!w嬉しいです😂
    最寄りが運動場西なので、近いんですよ✨この辺静かでいいですよね!!

それもいいですよね〜!産まれてすぐ、予防接種だなんだってまた始まりますし、かかりつけは大事ですし😆

ありがとうございます😊👍
    念のため多めには残しているのですが、不安で💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

中村区(名駅)で出産しましたが、無痛分娩で手出し14万で数百円おつりくるくらいでした!
深夜、休日料金が、1.5〜3万かかるので被ると20万いかないくらいかと思います!
内訳的には、予約金8万の無痛4.5万その他購入しなきゃいけないセット1番安いので8000円以下って感じでした。
お祝い善とかはなかったですが、全部豪華で美味しかったです!あと全部屋個室、特別室は有料ですが追加なしの個室で十分でした!

• ぴよ

ぴよ

無痛分娩、もっとお高いんだと思ってました!
    本当は無痛分娩が良かったんですけど、お金のことや病院までの距離で断念してしまって💦

お祝い善がなくても、美味しいご飯なら問題なしですね🍚✨

細かく教えてくださって助かります!ありがとうございます😊

• 6月2日
ままりん

去年の秋に水野クリニックで出産しました😀
土曜の夜出産、促進剤使用で16万円ほどでした!
先生は昔ながらの妊婦と赤ちゃんのことをしっかり考えてくれているお医者さんって感じで、助産師さんたちも優しいです✨希望すれば毎晩心よく赤ちゃんを預かってくれるので母体の回復に専念できました🙌
ここで出産してよかったと思ってます☺️

• ままりん

ままりん

私はシャワーとトイレが欲しくて一番ランクの高い個室にしました。普通の個室であればあと数万安いと思います🌟

• 6月2日
  • ぴよ

ぴよ

水野さんで出産されたんですね!コメントかなり助かります📝嬉しいです😆!

土曜の夜と促進剤使用という事でプラス料金なのでしょうか?今回、多分お盆ベイビーなので祝日料金があるなら…とびびってます😂笑

先生や助産師さんが優しいのも大切ですよね✨妊娠発覚から通ってますが、私も気持ちよく通院してます!

赤ちゃん預かってもらえるのもいいですね!夜間授乳の時は部屋に電話がきて起こしてもらう感じでしょうか?(他院ですが上2人がそんな感じだったので)

お部屋の件もありがとうございます😊!参考にさせて頂きます!

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

電話はなく、毎晩朝まで寝ました✨
    入院中は夜間授乳がんばるよりとにかく寝たかったのでありがたかったです😂
    希望すれば電話してもらって夜間授乳できるのではないかと思います!

• 6月2日
  • ぴよ

ぴよ

それはめちゃくちゃいいですね!✨上2人は、別室にはするけど授乳はしてね〜スタイルで内線で叩き起こされてたので😂

気合入れてめいいっぱい寝たいです!!w

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

緑区でシャワー、トイレ完備の個室のみのクリニックで出産しました。
普通分娩で+16万でした。

• ぴよ

ぴよ

こちらも完全個室なので、参考になります!
    助かります✨

• 6月2日
rii🌻

去年の夏に水野さんで出産しました👶🏻
平日お昼に出産でプラス16万弱でした!
促進剤使ったと思うんですが
母曰くすぐに促進剤の点滴は
止めてた気がする…と
あれよあれよとお産が進んだもので😅笑
主人と一緒にご飯(お祝いディナーとは別)を
食べたのでそれもプラス2000円くらい?
入っていると思います!
助産師さんも看護師さんも
本当に優しいです!!
入院最後の日だけ赤ちゃんと
母子同室でしたがそれ以外は
毎晩預かってもらえてちゃんと睡眠をとることもできます!
産後アロママッサージも
あってとってもゆっくりできました!今はコロナでどうなってるか
分かりませんが…💦💦
産後授乳外来にも行きましたが
とても親切にして下さって
ここでお産して良かったと思っています🥰

• ぴよ

ぴよ

またまた水野さんでのお話聞けて嬉しいです!!
    ありがとうございます😊❤️

16万弱でしたか…なかなかやっぱり行きますね💦仕方ないんですけどね😭

他の方もおっしゃっていたように、ゆっくり休める入院の様でかなり楽しみにしています✨上の子の世話もなし、夜は寝れる、最高です😂w

ここでお産してよかった、のお言葉が本当に救われます。何も知らない、誰もいない土地なもので💦💦

貴重なコメント、ありがとうございました📝💓

• 6月7日