※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子の睡眠時間が少なく、1日の平均睡眠時間が10時間ほどしかない。夜中も寝ずに過ごしており、意識的にお昼寝させているが、細切れな30分程度の睡眠が続いている。寝不足が心配。

我が子の睡眠時間が少ないです😢

生後2ヶ月半の女の子を育ててます。
1日の睡眠時間が本当に少ないです😭
11時頃から夜まで全然寝ません🤔
この時間内でたまに寝ても細切れで30分ほどです。
1日の睡眠時間の平均が10時間ほどしかなく
寝てなさすぎでよくないのではないかと思います…。
この月齢って意識的に寝かしつけでお昼寝させてましたか?
寝てない間は別に機嫌悪いわけでもなく一緒に遊んだりだらだらしたりしてます。

コメント

まぁみ

生後2ヶ月だと、運動量も少ないからだと思います。
うちの娘は、寝たい時に寝かせてたので、昼間ほんとに全然寝ない日もありました。

眠そうだからって、授乳したり、トントンしたりしたけど、寝ない時は何しても寝ませんでした(笑)

寝なくて心配なときもあったけど、今思えば、疲れてなかったのかなぁと。
今は、寝返りだので、動くようになったからか、昼寝から覚めたからミルクあげても、またすぐ寝る時もあります。

活動時間とかもあるけど、私はあまりきにしてませんでした。

• まり

まり

我が家も同じく寝たい時に寝かせてるので全然寝てくれないです😂
    たしかにお散歩行った日とかは寝てくれるので単純に疲れてないだけなのかもです!
    ありがとうございます😭!!

• 6月1日