※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

男の子の育児について不安があります。遊び方やオムツ交換について教えてください。

今日性別が確定しました!
男の子です。
もちろん、どちらの性別でも気にしてなかったのですが、周りには、女の子っぽいと言われ、娘にもお腹の赤ちゃんは女の子だよと言われていたので勝手に女の子だと思ってました(笑)

今更ながら男の子の育児に不安が( ゚д゚ )
男の子育児ってどんな感じなのか、先輩ママさん教えてほしいです(><)

やはり、遊び方は戦い?のような感じですか?
剣を持ったりとか(´・∀・`)

周りにも男の子の子供が居なく、遊んだこともなく未知です( ˙-˙ )
オムツ交換のときも、オシッコがピュッと掛かるんですかね?笑
その子によって違うのは承知ですが、未知なので気になります!

コメント

男児2人の母です😊

戦いは、まだしません!笑笑
車や、プラレール、工事車両が大好きで真剣に車とにらめっこで遊んでいます笑
休みの日は、ショベルカーのおもちゃで永遠に土堀りしてます…

オムツ替えは、ピュってされたことありますが、だいたいコツを掴むとおしっこが出そうな🐘の感覚がわかってきて次男の時は2回くらいしかまだないです(笑)

まだ3歳なので、激しいことはないですがこれからそうなるのかな?!
男の子も甘えん坊ですごく可愛いですよ!✨

• まま

まま

早速ありがとうございます★
    やはり車など、好きになるんですね!
    戦いはもう少し先になったらなのですかね(*゚▽゚*)

オシッコはやっぱりピュッとするもんなんですね( ゚д゚ )
    冷静に受け止められるか不安です(笑)
    叫んでしまいそうです(・∀・)

男の子育児に不安はありますが、甘えん坊でママっ子な子になるのが楽しみです(*ᴗˬᴗ)⁾

• 6月1日
アリエル🧜🏻‍♀️

男の子甘えん坊で可愛いです😍
未だに抱っこ〜と言ってきたり、ママママって可愛いですよ
まだ戦いはしませんが、車が大好きでいっぱいおもちゃあります!

おしっこはあまり飛んでこなかったです笑笑

• まま

まま

ありがとうございます★

甘えん坊な男の子なんですね!
    そんな男の子に育てたいです(*゚▽゚*)

オシッコはタイミングなんですかね?
    ちょっとオムツ交換がドキドキです!

• 6月1日
ふじりんご

可愛いですよ~

うちは見えない敵と戦ってます。
虫、爬虫類大好きで握りしめて帰ってきます。
苦手なママは大変でしょう😅

おしっこ掛けられたことは無いですけどね~トイレはよく汚しますが…

ちょっとおバカで可愛いさ満開です。

とにかく体力勝負です!

• まま

まま

ありがとうございます★

虫!
    頭に無かったです( ゚д゚ )
    アリくらいなら良いですがそれ以外はちょっとキツいです(笑)

オシッコはやはり、タイミングなんですね(´・∀・`)
    男の子は体力をたくさん使って遊ぶイメージなので付いてけるか不安です( ´° ³°`)

• 6月1日
タロリ

私も同じパターンで男でした!

オムツ替えの時におしっこは飛ばされたことありません⭕

遊びはとにかくずっと動いて
なぜそんな動きをする?って不思議になるくらい
意味のわからないポーズや体制を取り、
ぶら下がったり捕まったりから始まり
今はやっとお隣の子の影響で
ライダーっぽい戦い方するようになりましたが
それまではあまり戦いには
興味なかったようです😂

こちらが誘うとやるかなくらい。

男の子は想像以上に
甘えんぼでもう3歳ですが
まだまだママママしてます❤

みょうが

めっっっちゃ戦います!🤣
公園行ったら、戦いごっこ→サッカー→追いかけっこ→戦いごっこ…とずっと走ってます。
私はもうついてけません🌀笑

赤ちゃんの時は娘と違いなかったですが、おしっこが娘はお尻の方まで広がるなあって思いました!
男の子は前に出るので、前方パンパン後ろサラサラで変えるのもったいない気がします。笑

みーまま

戦いごっこやってます笑
100きんの柔らかスポンジの剣とかで笑

でも男の子、正直めちゃくちゃ可愛いです!個人差はあるものの、長男はいまだにお母さんナンバーワンって感じです。同級生の女の子とかはやはりすこしおませさん?大人っぽくかんじることもありますが、長男はまだまだ子供という感じで😁

赤ちゃん時代は女の子の服とかなにかと華やかで羨ましく思ったこたもありますが、大きくなるにつれて男の子は男の子で可愛く思います。

ママリ

私も女の子っぽいとか女家系なので男の子と言われた時はどうしようかと思いました笑

おしっこは飛んできます😂

息子の場合はとにかく活発で、その体力と元気さはどこから来るの?って感じです🤷‍♀️
その子にもよると思いますが、女の子のいるママさんに聞くと男の子の方が大変だと言ってました。
息子の女の子のお友達は活発でも確かに落ち着きがあります笑

遊びはとにかく外!外!外!です🤣
おもちゃは車や電車などが家にないからか、支援センターや保育園でもそこまでみたいで、今はおままごとブームです✨

mamama

男の子めっちゃ可愛いですよ😍戦いごっことかはその子によると思います。うちの息子はやらないです。

どっちかというと女の子っぽい男の子です。乱暴な事は嫌いで女の子と遊んでいます😊

臆病だし笑

先日生まれた息子がいますがオムツ交換の時、おしっこされる率高いです笑 でも、おしっこミサイルというより、ポヤポヤポヤポヤーの弱い噴水です😊

ミッフィ

戦いごっこはまだしませんご車が大好きでトミカに夢中です🚗特にカーズのマックイーンがお気に入りでお菓子あげたり歯を磨いてあげたり、お出かけも寝る時も一緒です!笑
おしっこぴゅーはうちの子はなかったです😊
すきーと言って抱きついてくれたり今妊娠中ですが赤ちゃんと言ってお腹をなでてくれたりとにかく可愛いです☺️💓
女の子と男の子羨ましいですー♪うちは2人目も男の子予定です😂

🐐

うちの長男は車が大好きでトミカもう数えれないくらいあります🚗😂💕
戦いぽいことしてますが基本銃🔫の方が多い気がしますw
次男は今はトイストーリーが好きです🚀
オムツ替えの時はおしりふきを1枚ぱおん🐘の上においといて💩など拭いちゃってから最後にぱおんので拭いて終わりにしてます✨
男の子可愛いですよ😍