※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お仕事

妹が転勤してきた課長からモラハラやパワハラを受けている。アドバイスを求めている。録音が有効かどうか。

県外に住む妹が、某大手スーパーで働いているのですが
2ヶ月前に転勤してきた課長にモラハラ、パワハラを受けているそうです。

●細かい性格で毎日何かしら怒ってくる
●売り場のセンスないね〜とか何度も言ってくる
(少なくとも私は妹がセンス悪いと思いません。前の主任は、そんなこと言う人ではなかったそうです)
●妹が休みで自分が出勤の日に、売り場のことで妹にLINEして訊いてくる。自分で見に行けば済むのに。

など。他にもありますが、昨日はとうとう爆発して泣いてしまい、1時間ほど話したそうですが悪びれる様子なく最後に「俺いつか(妹に)刺されるな」とか言われたそうです。

その人は30代前半、既婚者で子どももいます。
前の店舗ですごい売り上げ出してたようで、社長賞とか評価をもらっている人のようです。しかし人脈はなく、妹の周りのパートさんたちも嫌っていて「言われたことメモしときな」とかアドバイスしてくれるようです。

私としては、話を聞くしかできず悔しいです。
皆さんならどのようにアドバイスされますか。
やはり、録音するとかしか方法はないでしょうか。

コメント

あや

店長よりもっと上の人に相談したがいいと思います!他の方もそう思われてるなら協力をしてもらって大手スーパーなら人事もあると思うのなそちらに伝えたがいいと思いますよ

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます。
    やはり、人事に報告するのが一番ですよね。上に評価されてる方なので、下の声を聞き入れてもらえるかどうか😥でも一応、相談するように妹に伝えてみます。

• 6月1日
  • あや

あや

人事の人が店長より庇うような会社なら辞めたがいいレベルだと思います😂
    仕事してる時間の方が長いのに辛いですよね。お姉さんに相談してくれてよかったです😆

• 6月1日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうですね、そのように伝えます。ありがとうございます😊

• 6月1日