※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

妊娠中の体調が悪い。電話してもいい?検診まで我慢したいが心配。病院は遠いし、夫もいない。どうしよう…。

いつもお世話になっております。
三つ子妊娠中、18wです。
性別等はわかり
先週の検診で順調と言われましたが
胎動はまだわかりません。

今日は朝から体調が悪く
ウテメリン服用しましたが
なかなかお腹も落ち着きません。
張りと違和感がある感じが治まらず
立つと子宮が下に降りてくる感じがして
怖くて朝からずっと横になっています。
左の肋骨の下がピキピキ痛むのと
恥骨上に鈍痛もあります。
でも出血はありません。

病院に電話するべきでしょうか。
不安なんですが
来週の月曜日に検診があるので
それまで様子を見ようか迷っているのと
電話をして来てくださいと言われても
車で40分の大学病院で
私は基本的に運転禁止にされてますし
現場職の旦那は帰ってこれないし
自営業やってる父か母に頼むしかなく
迷っています、、

どうしたらいいでしょうか

コメント

りっくんママ

病院は出血してたら来て下さいと言われるけど出血がなかったら様子みてくださいがおおいですね!自分も含めて他の方の見ててもそんな感じです(^o^)/

かなりかっちかちに張ったら私なら電話します(>_<)

あとはもう自宅で安静にするしかないですね!


あと、不安ならお母さんに連絡入れてもし何かあればよろしくと言います。お母さんに言うことでもスッキリする部分あるとおもいますよ!一人で考え込むより病院に連絡するほどでもなければ親に言うのが一番安心だとおもいます


なんの解決にもなりませんが何もなく検診までくるといいですね♡

4kidsママ

三つ子妊娠おめでとうございます!あたしは2年前に双子を出産いたしました。自分では気にしてなかったけど、かなりお腹の張りや子宮頸管が短くなったりしてました。不安な場合は電話した方のが安心できますよ。
単胎より自分にかかる負担が大きいので。あたしはかなり貧血になってました。