※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

保育園で娘を預ける時、先生が目も合わせず急いで保育室に行ってしまいました。娘は笑顔で抱き上げられたので安心していますが、私はショックで落ち込んでいます。先生も忙しいかもしれないので気にしすぎかもしれませんが、娘との別れが突然で悲しいです。

今朝、保育園に娘を預ける時、先生は私に目も合わせず娘を抱き上げてサッと保育室に入って行ってしまいました。
近くにいた先生が連絡帳を受け取ってくれてそのままお願いしました。
いつもはママにいってらっしゃいしようねーとバイバイさせてもらえるのになんかショックでした。
娘にはおはようと笑いかけて抱き上げてくれたので安心しています。
何も心当たりないですし、先生も忙しいでしょうから気にしすぎですよね😢
なんでも気にして落ち込む性格なので朝からブルーです。
預ける前に娘と目を合わせる間もなく離れてしまったので悲しいです。

コメント

ママリ

先生忙しかったか、疲れていたか、生理中とかですかね🥺私は接客業ですがふとそういう時にちょっとだけ自分の素が出ちゃう時あります😅後で、さっき嫌な感じになっちゃってたかもと反省してます💦お仕事なのでそれは絶対だめなんですが未熟な者で多少出てしまいます😅先生もきっとぽんさんが何かしたとかではなくバタバタしていて少しだけ素の部分が出ちゃったのかなぁと思います💦(素が悪いって意味ではないです)

• ぽん

ぽん

すごく共感します😢
    疲れていると私なんかもっといつもより余裕なく思いやりに欠けてしまうことがあります💦
    忙しい中で娘に優しく接していただけるだけありがたいです。
    私何かしちゃったかな?と何でも落ち込む面倒くさいタイプなので本当自分でも嫌になります😱
    切り替えてお仕事頑張ってこようと思います。
    心が軽くなりました。
    朝からブルーな質問に回答してくださりありがとうございました✨

• 6月1日