※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外でも手を繋げるようになるか相談中。手を繋ぐのを拒否されているが、自我が強い子かどうか気になる。

手を繋いで歩けるようになるのでしょうか。
だいぶ家では歩けるようになってきたのですが、外でも家でもおてて繋いで歩こうかと言って手を握ったら触るなと拒否されます😂産まれて3ヶ月くらいから手を握っても拒否されてて手を繋いで歩くのが夢だったのですが…
みなさんはお子さんと手を繋いで歩けていますか?
手を繋ぐのを拒否されたけど繋いでくれるようになったかたいますか?
手を繋ぐのを拒否する子は自我が強いと聞いたのですが本当なのでしょうか😭

コメント

ちょうど自分で歩けるようになって
歩くのが楽しい時期なのかもしれないですね☺️

外って色んなものがあるし😌

息子も手を繋ぐのも拒否、
ベビーカーも乗らないで困りましたが
4歳の今は手を繋がないと危ないよ
と伝えたのが分かってくれたのか
外だと自分から手を繋いでくれます☺️

道路や駐車場では1人で歩くと危ないよ
と毎回言い聞かせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに歩くのが楽しい時期なのでしょうね😂ニコニコしながら歩いてますよ笑
    息子もベビーカー拒否で困ってます😭
    危ないことは危ないと言い聞かせますね!ありがとうございました😊

• 6月1日

9ヶ月から外歩けていましたが、手繋いでスムーズに歩いてくれるのはここ数日やっとです😂
だめなときはだめですよー!
2分の保育園すら手繋いで歩けず抱っこだったり😂

自我は強めです〜🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!だんだん分かってくれて手を繋いでくれたら良いんですけどね😅
    息子も抱っこ抱っこですごいです😅
    まるさんのお子さんも自我が強めなのですね😂
    息子も自我が強い気がします😅

• 6月1日
花

息子は歩き初めの頃からわりと手を繋いで歩いてくれますが、自我は強い方なんじゃないかなぁ🤔と思います😂

甥っ子が息子と年齢が近いのですが、幼稚園に通うようになったらすんなり繋いでくれるようになっと言ってました😄幼稚園に行く前はなかなか手を繋いで歩いてくれなかったみたいです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手繋いでくれて羨ましいです😭花さんの息子さんも自我強めなのですね🤔
    幼稚園通うと変わるかもしれませんね😊ありがとうございました😊

• 6月1日
おだんごかーちゃん

もうすぐ8月に4歳になる娘は最近やっっと“手を繋ぐ”意味を理解してくれるようになりました!自我もめちゃくちゃ強く道のりは長かったです。がやっとこれこれー😭!と願いと想いが通じてる😭感動しております。
保育園とか行きだすと早い段階で手を繋ぐ事の意味も理解するんだと思います。お隣のお友達とおててガッチャンして~とか言われてなるほど、と。(もちろんみんながそうとは限りませんが)
性格もあるので何歳、とは言えません。が1歳3ヶ月なら危ない時は抱っこやおんぶでとりあえず対応出来ると思うのでまだ少し長い目で見て待ってみても良いのかな、と感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私も道のりは長いのかもしれませんね😭
    自我が強めだとなかなか理解が難しいのでしょうか😭
    保育園や幼稚園通うと変わるのかもしれませんね🥺通わせるのを考えてみます😀ありがとうございます😊もう少し長い目で見守ります🥺

• 6月1日
おまま

2歳になる頃に手を繋げるようになりました!
それまではすぐ抱っこして欲しがったり一人であちこち行っちゃったりと外に連れ出したくないくらいでしたが、気が付けば玄関で「ママ!てって‼︎」と逆に言われてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もすぐ抱っこ抱っこで大変で家ではあちこち行きます😂
    ママてって‼︎💕可愛いですね😍私も言われてみたいです🥺
    急に手を繋いでくれるようになったんですか?

• 6月1日
  • おまま

おまま

手を繋いで振り払われる毎日だったんですが、少しずつ手を繋いでくれる時間が長くなり保育園までは繋いでてくれてます😆
    でも今も他に興味示して手を振り払われることありますが😂

• 6月1日
あかね

最近やっと家を出る時は自分から「てって!」と言って催促されますが、外に出て手を繋いで歩いてくれるのは5分もてばいい方で基本的には自分で勝手に好きな所へ走って言ってしまいます😅💦
自我が強いかはなんとも言えないですが、保育園ではしっかり手を繋いで歩いてくれたり、言うこと聞いてくれていい子ですよ~と言われるので、家族の前では甘えてやりたい放題なのかなと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊手を繋ぐのは5分ですか😲それはそれでまた悲しいですね😭
    でも保育園ではちゃんとしっかりしてて家族の前だけなのですね😅確かに甘えてるのかもしれませんね☺️💕

• 6月1日