※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

里帰り中はリビングで赤ちゃんと一緒に寝る予定です。下の子に早く慣れてもらいたいと思っています。

下の子の出産で里帰り中はどこで過ごしましたか?
保育園行ってない上の子がいるママさん教えて下さい。

リビングとは別の部屋にベビーベッドがあり
そこに赤ちゃん、下に布団敷いて横になる予定です。

下の子のうるささに早くから慣れてもらいたいから
リビングでもいいのかな〜とも思います💡💡💡

コメント

はじめてのママリ

親は仕事だったので、日中は3人一緒にリビングで過ごしていました😊

• ぴ

回答ありがとうございます!
    日中リビングで過ごして
    上の子の遊び相手もしてたのですね⁉︎ お外行きたがりませんでしたか?😀

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当時はそんなに行きたがらず(今は行きたがりますが💦)、真夏だったこともありインドアでした😅母が休みの日に散歩に連れて行ったり、下の子みてもらって上の子を散歩に連れて行ったりでした。

• 6月1日
  • ぴ

そうなんですね❗️
    親孝行でしたね☺️
    全く連れて行かないじゃなくたまにいってたならいいですね❤️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

日中はリビングで過ごして、夜は別の部屋で3人で寝ました💡

• ぴ

回答ありがとうございます♪
    日中は上のお子さんは誰かに見てもらってましたか???😀💓

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中は私の母にべったりだったので見てもらってました💡母が出かけてる時や眠い時以外は何をやるにもおばーちゃん!おばーちゃん!で、上の子に関しては私は戦力外でした🤣笑

• 6月1日
  • ぴ

ばぁばっ子なんですね😀💕💕ママが戦力外になるほどなんて、可愛すぎますw産褥期は逆にありがたいですね🤣❗️リビングでは布団敷いて横になってたとかですか???💡

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしたら気づいたらなってました😳本当にありがたかったですが、母は帰る頃にはげっそりしてた気がします😅笑

二人目で回復がすごい早くて、退院後は普通に生活できるくらいだったので、日中はソファに座ってダラダラ過ごしてました💡横になるほどではなかったです☺️✨

• 6月1日