※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘が夜中1時間おきに起きて困っています。180mlのミルクを飲んでいるが、足りないと思われない。解決策を教えてください。

生後4ヵ月の娘のことなのですが、夜は19時〜20時に就寝し、そのあと深夜0〜2時の間に起きてミルクを飲むのですが、この後が1時間おきに起きてしまいます。それがここ1ヵ月程度続いています。。。
ミルクの量は180mlなので、足りないとかではないと思うのですが。何か解決策がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちらスワドルミーとスワドルアップすごく良かったです。
もうすでに使ってたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルアップは前使っていて、最近は嫌がり使っていなくて。。久しぶりに今夜試してみます!

• 6月1日
とくめい

うちも同じく4ヶ月です!
夜は1度起きてミルク飲む
飲んだらすぐ寝てくれるので
良いですが、たまーにそのまま
起きて覚醒するときがあります💦
夜起きられると本当辛いですよね😰

もうやってたらあれですが、
うちはオルゴール流したらすぐ
寝てくれるようになりました!💕
そのおかげ?か夜も起きることなく
朝までぐっすり寝てくれます🥺💗
ですがずっと流してるので私は気になります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も夜中ミルク飲んだらすぐに寝て覚醒はしないのですか、その後頻繁に起きてしまって。。寝言なきでもなさそうで😓

オルゴールではなく、ホワイトノイズは寝かしつけの時にたまに使っていました!が、成功率が低くなり最近は使わなくなっていて。。。

まとまった睡眠がとれず、産後で今が1番辛い気がしています😂

• 6月1日