※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
その他の疑問

クレジットカード怖いって友人がいたんですが、抵抗ある人いますか❓🤔ど…

クレジットカード怖いって友人がいたんですが、抵抗ある人いますか❓🤔どんな風に抵抗ありますか⁉️

コメント

お地蔵さん

使いすぎちゃうと怖いからデビットカード派です💳
しっかり管理出来る人はいいですけど!

• 納豆

納豆

デビットカードってどういうシステムなんですか?!😳

• 6月6日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

その場で引き落としなので、口座に入ってる金額しか使えないです!

• 6月6日
  • 納豆

納豆

なるほど!それはポイントはつくんですか?!

• 6月6日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私が持ってるのは、楽天のは楽天ポイント、イオン銀行のはWAONポイントが付きますが、三菱東京UFJ銀行のは特に何も付きません!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私の友人も私が黒いクレジット使ってたら怖い怖い!って言われました。 
普通のカードで黒いからブラックカードじゃないんですけど怖かったらしいです。
管理?ができないとか言ってました。
アプリで管理できるし、ポイント貯まるし、こっちからしたらなんで使わないの?って感じでした。

すずらん

情報漏洩が怖いです。
夫が、住所変更でネットからデータを入れていたら、途中のどこかのページでなぜかフィッシング詐欺?のページに飛んでいたらしく、カード不正利用されました(されかけたけれど、しばらく使ってないカードで深夜に何十万かの利用だったからか、カード会社でひっかかりとめてくれた)。

• 納豆

納豆

実際やはりあるんですね😥💦友人もそれが怖いと言っていました。ちなみに、その何十万は戻ってきましたか❓クレジットカードは今も使ってますか?😥

• 6月1日
  • すずらん

すずらん

怖いとは思っていましたが、本当にあるんだなって改めて感じました。
    公式サイトから入ったのにいつのまにかそんなページに飛んでたのでどう防げばいいか…
    引っかかってブロックしてくれたみたいで、カード会社から連絡があったのでなんとか請求無しになりました。
    クレジットカードは一回止められたのでそのまま手続きせずそのカードは使わない予定です。
    メールアドレスも漏れたのか、有名カード会社からカード更新とかなんか怪しいメール来てるって夫が言ってました。おそらく偽物ですが信じてしまいそうな感じのものです。

• 6月1日
ここ

やはり、使いすぎが怖いですね!
カードを出せばなんでも買えちゃう!って思っちゃいます。
生活費はカード払いですが、現金なら財布の中身みて、お札出して、小銭だして、あといくら残ってるってわかりますが、カードだと小計もほぼ見ずにカードでって言っちゃってます😭

使ってたんですけど、フィッシング詐欺にあってしまってから辞めました💦
あー私ってフィッシング詐欺見抜けない人だったんだ…😱
って自分が怖かったです(笑)

• 納豆

納豆

詐欺❗️💦💦具体的にどんな感じだったんですか?😭PayPayとかはやってます?

• 6月1日

退会ユーザー

ネット通販をクレカから引き落としする感じで使ってました。

アップル社からのメールだと思ってクレカ番号入力しちゃったんですよ💦
    まぁしばらくして銀行から「海外でお買い物してますか〜?」って電話かかってきました🤣
    その時は額も少量でメールも残ってたので引き落としが無効になってよかったんですけど。

詐欺にあった自分が情けなくてクレカやめました😭

• 6月1日
  • 納豆

納豆

そんな事あったら怖いですよね💦私今クレカの通帳の残高100マンあり、その額を毎月引き落とされる最低限の額にしようかと思ってます😭

• 6月6日
おもち

不正利用あってからは使うのやめちゃいました。

ポイント貯まるし最高だったんですけどね😭

はじめてのママリ🔰

目に見えないので怖いです!
多分私はクレカあるから大丈夫。
って思っちゃう事もあって💦

絶対に作らないし使わないです。

はじめてのママリ🔰

私も怖いなって思ってるので持ったことないです😂
管理できて失くすことはなくて、ポイ活とかうまく利用できる人はそんなこと思わないんでしょうけど。。。お得かもしれんけど翌月に請求が来るのが嫌だなぁって😓
現金を直接払ってるわけじゃないから、感覚が麻痺して使いすぎるってよく言われる話ですし、昔学校でも気を付けろとか言われてり、母親がクレカ使いすぎて払えなくなりブラックリスト入り、家も抵当に入れられ現在競売にかけられる寸前にまでなってるという悪い手本がいるので、二の舞になる前にやめとこうって感じですね(笑)
直接口座引き落としのデビットカードと先にチャージするLINE Payカードは持ってるのでそれだけあれば便利です!

使ってますが不正利用は怖いなと常々思ってます。

実際友達が不正利用の被害に遭ってました。ちなみに楽天カードです。楽天から電話がかかってきて発覚しました。
ショッピング系のアプリを使った時にカード情報が流出したみたいです💦

その子は数万の被害でしたが、自分のカードでコスメを数百個買われた(おそらく転売目的)という人もいました😣

• 納豆

納豆

不正利用怖いですよね😭私も使ってますが、今クレカの通帳残高が100マン近くあり、月々引き落とす、最低限の額しか入れないようにしようかと、旦那と話してました😖

• 6月6日

退会ユーザー

私そのやり方で管理してます!🙆‍♀️
    毎月請求額が確定したあと口座に入金しに行ってます😌
    あと利用上限額も最低額に設定してます
    ちょっと面倒ですが被害に遭うよりマシかなぁと思ってずっとこのやり方です🥲

• 6月6日
  • 納豆

納豆

なるほど!ありがとうございます😭口座に入ってなければ、取りようがないですよね🤣

• 6月6日