※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上司が他の人も誘って私の家に来て夜ご飯を作ろうと言ってきた。私は子供の寝かしつけを優先したい。気まずい状況になってしまった。どう思いますか?

仲の良い上司(男)に👶に会いに来て〜とお誘いしたら、私の知らない所で他の子にも声をかけていたらしく当日4人で来るみたいです💦さらに「14時半くらいに行こうと思ってて、夜ご飯は食べて帰ろうってなってるから〜」と。いやいやいや、無理だろ。と思い「17:30にお風呂入れて19時に寝かしつけてるから、、」と伝えると「俺らでご飯作るから寝かしつけてていいよ〜」と。そういうことじゃないからー💦💦

思ってたんと違ーう💦
誘うんじゃなかったなと😅
どう思いますか?😅

コメント

最悪です。ありえないです。空気読め。

ガヤガヤしてると起きちゃうし、何度も寝かしつけにいかないといけないから、夕飯前に帰ってくれるとありがたい

とか言えませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言える仲なので言おうとと思います💦

• 6月1日
ぽめ

はっきり言ったらいいと思います!図々しいですよね😭

今少しの物音で起きて泣く時期だしコロナだから大人数は避けたいと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言える仲なので言おうと思います💦

• 6月1日
ちはや

2ヶ月の赤ちゃんにこのコロナ禍で誘ったり会いに来ようとする精神がそもそも怖いです…
2時半だとお昼寝とも被りそうだし授乳とかどうするんやろとか、お風呂とか寝る時間とかなんも考えてないなと。
騒がしいし人がいるなかで赤ちゃん寝れるわけないしこっちも気を使うし疲れるわ!!と思います。
会いに来るなら1~2人で1時間以内で午前中が個人的には望ましいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね💦軽率でした💦

せめてお風呂までには帰ってもらいます💦

• 6月1日
えりか

迷惑ですね( ̄▽ ̄;)💧
午前中、1時間程がルール?だと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼前後がいいです💦
    こんなご時世に誘った私も私でした💦

• 6月1日
メメ

男の人だとそうなっちゃうのかなぁ、って感じですね…。
「最近グズリが酷いからみんな気になるだろうし、日を改めさせてー」
って私なら無しにしちゃうな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこうなるなら日を改めたくなってます😅
    このご時世に誘った私も私でした💦

• 6月1日
ポケ

その上司もありえないと思いますが、男性を家に誘う方もありえないと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いし旦那とも会った事あって顔見知りですがそれでも気にする人は気にしますよね💦軽率でした💦

• 6月1日

男性1人で行くのがよくないと思ったのでは?もともと2人で会うような上司だったんでしょうか?

午後は都合悪いとか急に体調を崩したとか、適当に嘘ついて断っていいと思います。来るだけならまだしも、長居した上にご飯を作るって、ありがた迷惑すぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でご飯に行く間柄で旦那とも面識ありますが気を遣ってくれた可能性もありますね💦

このご時世に誘った私も私でした💦

• 6月1日

このコロナ禍で、家に誘うのも人の家に行くのも抵抗あります💦たとえ1時間でも…

私なら、主人に話したら会うの反対されたとか言って、断ります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦軽率でした💦

誘った事を軽く効果してます💦

• 6月1日