※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に暴れて困っています。何が原因なのか心配です。

生後1ヶ月、最近ミルク飲む時すごい暴れます。
途中から唸りながら体のけ反って暴れ始め、哺乳瓶離すと泣きます。何回ゲップさせても落ち着かせてもその繰り返しです。なんなんでしょうか🥲
哺乳瓶は母乳実感の乳首SSサイズです。
おっぱいもほとんど吸ってくれなくなりました😢
メデラの保護器使っていますが、咥えさせるとギャン泣きするので諦めてミルクあげてます😢

コメント

ママリ

もしかしたら乳首が合わないのかもですね!
乳首Sサイズにしてみたらどうですか?😌

  • ママリ

    ママリ

    溺れてむせているのですがサイズアップした方がいいですか?😣

    • 6月1日
はじめてのママリ

わたしなら乳首を変えますね!
サイズアップするか、今使ってる乳首が劣化してる場合もあるので同じサイズで新しいものに変えます☺️

  • ママリ

    ママリ

    むせていてもサイズアップしていいのでしょうか?😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むせてるなら、同じサイズで新しい乳首にしてはどうでしょうか?🤔
    1〜2ヶ月で乳首交換が目安ですが、交換してますか?🤔

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    4本使い回ししているのでまだ全然綺麗で大丈夫だと思ってしていないです😣

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔
    うちも飲みが悪くなった時、3本使い回してて見た目は綺麗だったんですけど、取り替えてみたら飲みが良くなったとかあったので💦

    あとは温度ですかね?🤔
    最近室温が暑いせいか、今までの温度で作ると暑いのか嫌がる時があります💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと買ってきて変えてみます😭
    温度は色々試したのですがかわりませんでした😂😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大したアドバイスできなくてすみません😭
    おさまるといいですね😣

    • 6月1日