※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠糖尿病だったが、産後1年後の検査で血糖値107、HbA1c53。内科医は問題ないと言うが、これだけで糖尿病ではないか心配です。

妊娠糖尿病だったので、産後一年後の状態が心配で検査に行ってきました。食後2時間くらいの時の血液検査で血糖値107、ヘモグロビンA1cが53でした。内科の先生には問題ないと言われましたが、この2つの結果だけで糖尿病ではないと思って大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ

その認識で大丈夫ですよ🙆‍♀️

糖尿病家系の者です!
尿から甘い匂いがする、トイレ周りがベタつくようになった、何度も喉が乾いて沢山飲み物を取るようになった、等は注意しておくとひとつの指標になると思います!

あくまでも私個人が確認してることなので、どこまで信憑性あるかは分からないですが…😅

とりあえずは病院で何ともないなら大丈夫だと思いますよ!🤗

産後クライシス💔

全然問題ないと思います!ご卒業おめでとうございます🎉

はじめてのママリ🔰

107はたかめですね。負荷試験はされましたか?

• ママリ

ママリ

空腹時血糖値ではなくて、食後2時間の時の血糖値で107ですが、高いんですかね?

• 6月3日