※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
住まい

建売購入について質問です!坪10万円の土地で新築2000万円の物件土地面積…

建売購入について質問です!

坪10万円の土地で新築2000万円の物件
土地面積約50坪です。

なので建物代1500万円くらいだと思うのですが
安くて不安でしょうか💦

住宅購入を考えてまだ日が浅く
勉強もネット上のみであまり詳しくありません。

母には安すぎるから何かあるんじゃ?と言われ
自分でも土地込みでこのお値段で買えるのか、と
驚いてはいるのですが、、

皆さんならこちらの物件、ありだと思いますか😣?

コメント

ニャニイ🐈

私もそんなに詳しくないですが…
新築と書いておられますが、建ってから何ヶ月とかわかりますか?なかなか購入者がおらず値下げしたとかないでしょうか?
また、内覧はされましたか?キッチンやお風呂、トイレなどのグレードが低い、とか。家事動線が考えられてなかったり、建物以外の所で、近隣の立地が悪いとかないですか?

• ます

ます

8月完成予定なのでまだ建てている段階です!
    間取りはネット上で見る限り良さげで、学校やスーパー、駅などもそれなりに近くてハザードマップもかかっておらず立地的にも良いなって思います。
    道路や周りの環境は行ってみないと分かりませんが💦

資料請求とかしたらグイグイ来られそうで、まだ何もアクション起こせてないです😣

• 6月1日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

まだ建ててる段階なんですね!場所がわかるなら、資料請求する前に現地に行ってみて、周辺を見られることをオススメします!家の前だけでなく、大きな道路から入る道が狭いとか、近くに墓地があったり家の前がゴミ捨て場だったり、近隣の家が癖のある方だったり、日当たりだったり…行かないとわからないこと、沢山あります!
    もし行ってみて、周辺環境がますさん的に大丈夫なら、あとは完成した後に内覧に行って、じっくり中を見るだけだと思います😊食洗機やパントリーの有無、トイレがタンクの有無など、本当に一つずつでだいぶ値段変わってくるので💦

• 6月1日
  • ます

ます

この土日に一度、資料請求前に見に行ってみたいと思います!
    だいたいの位置しか地図に載っておらず、見つけづらいかもしれませんが、、😭
    スーパーや郵便局も、職場との距離もいい感じの物件が建売だとこことあと1軒だけなもので、、自分だけだと良いとこしか見えなさそうな気がするので実母連れて行きたいと思います😂
    きっと一生に一度でずっと住み続ける場所ですもんね、、しっかり確認してきたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 6月2日
らすかる

地域によったら2000万内で新築建売買えます。
近くの建売が3000万とかならなにがあった?!って勘繰りますが、近くが2500万以内ならなにか不便なところがあるか、なかなか買い手がつかない所なんだろうなって感じでそこまで気にしないで内見行くと思います。
そしてここが悪いんだな😅って納得すると思います。

• ます

ます

地方都市の外れあたりで、中心地ほど栄えてはいませんが生活には不便が無い程度の立地です!
    確かに近くのほかの建て売りも1番高くて2400万円とかです🤔
    内見行ってみて不便そうなところが許容範囲かどうか、ですかね、、💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

今飯田グループとかは建物1000万以内で建てて破格で売ったりしているので(坪単価50万前後の地域で2300-3000万程の家)建てたりしているのでハウスメーカーによっては全然あると思いますよ!

• ます

ます

坪単価50万で2300〜3000万円は破格すぎますね、、!!
    同じ50坪なら3000万円でも建物代500万円😂
    調べてみると、メーカーさんが建物代700万円〜を売りにしてるようで、その中でも良いグレードの建物みたいです!
    なら、そんなものなのかな〜って感じですかね、、☺️
    ありがとうございます!!

• 6月2日
ママリ

建物なんてどこで建てても原価はそんな差ありませんよ😅
建売は規格商品であって、打ち合わせとか無いじゃないですか。

• ます

ます

モデルハウスや建売だと資材が大量仕入れできる分お安くなるんですかね🤔
    言われてみると、確かに注文だと契約するまでも、してからも長いからそこにかかるコストって結構ありそうです、、😣
    なら、欠陥とかではなくあくまでも安かろう悪かろう(か、どうか)ですかね💡
    ありがとうございます☺️

• 6月2日