※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

教えてください😞7:00〜7:30 起床 自分の身支度7:30〜8:00 …

いつもお世話になっております🥺

教えてください😞

7:00〜7:30 起床 自分の身支度
7:30〜8:00 子供起こす 子供着替え 朝ごはん準備
8:00〜8:30 ご飯食べさせる
8:30〜8:40 朝ごはん片付け
8:40〜9:00 乳児園送っていく
9:00〜9:50 夜ご飯の買い物に行く
10:00〜12:00 仕事
12:00〜13:00 昼休憩
13:00〜15:00 仕事
15:00〜17:00 仕事or子供の迎え
17:00〜18:00 夜ご飯の支度 (ご飯は祖母が食べさせて   くれます)
18:00〜20:00 仕事
20:00〜21:00 子供お風呂
21:00〜22:00 寝かしつけ
22:00〜 洗濯 乳児園準備


毎日こんな感じです。
今日いっぱいいっぱいになってしまって、
自分の頭がまわらなくなって、
お風呂場で泣いてしまいました😞

その時仕事から帰宅した旦那にどうしたの?と言われ、
ごめん。ちょっと頭整理できてなくて、
パニック🙏🏻と説明をすると、、
俺もそれぐらいの時間仕事してるから、
時間的に同じだと思うんだけど、、💦
世の中にはもっともっと忙しい人もいるんだから、
それぐらい普通だよ💦💦と言われました。
しかも昼休憩1時間も取れてるやん!だそうです。
仕事と家事と育児の両立って、仕事だけしてる人に
言われたくないわ!が本音です🤦🏻‍♀️


でも確かにもっと忙しい人もいる。
うんそうですね。
でも、これでもめちゃくちゃ頑張ってるんです。
私は普通の事をこなせれてないのですかね??
2人目妊娠してますが、正直もうキャパオーバーです。
理解してくれない旦那。
頑張ってるけど当たり前だと言う旦那。
ぶつけどころもなく、やるせない気持ちで、
涙がでました。これが普通でしょうか???

コメント

ザト

もっと大変な思いをしている人もいますし、もっと余裕のある働き方をしている人もいますが、miさんが辛いとか大変だと思うならそう思う気持ちに正直になるのが良いと思います。
まだ産休までは日があるので難しいと思いますが、一人の時間を作ってリフレッシュしたりのんびりする時間も必要だと思います💦

かきごおり

毎日お疲れ様です!😊
私は仕事してないので気持ち分かりますとか言えないんですが😭
子育てと家事そして仕事を頑張られてて尊敬しかありません!
世の中には色んな家族、お母さんがいるので大変と感じるのは人それぞれだとは思いますが…
まず旦那様!せめて奥さんの気持ちに寄り添って欲しいです😡
当たり前や他のお母さんもやってる…で?ってかんじです😡
本当に毎日お疲れ様です!😊
気分転換できることがあればぜひゆっくりされる日をつくってくださいね☺️
あ、旦那さんに家事育児とりあえず1日かわってもらいましょ😳

まりん

毎日すごい頑張ってると思いますよ😭💓
旦那さんの発言ひどいです😭
そもそも大変かどうかとか人と比べるものではないですし、仕事しかしてない人に言われたくないですよね🥺💦あなたが言うもっと忙しい仕事が大変な人は家では旦那さんが理解があって育児も家事も協力してくれてるのかもね😊😊😊って言いたくなっちゃいますね😤
妊娠中で体が思うように動かないのに仕事して育児して本当尊敬します😭‼️
次のお休みにでも旦那さんに子供任せて自分の時間作ったり、ご実家など近ければコロナ対策して行くのもありだと思います!
今でも十分頑張ってるので周りと比べたりせず、つらかったら頼れる人を頼って自分のこと大切にしてあげてください😭💓

せせり🌸

皆が皆、スーパーウーマンでは無いのでそうやって誰かと比べるの本当に良くないと思うんですよ…😠😠当たり前じゃないです。1人1人キャパの大きさは違います。

毎日毎日頑張って、涙が出るほど自分はいっぱいいっぱいなのに、何が「普通」なんでしょうね😢😢

私は本当にキャパの小さい人間なので、家事と育児そして仕事もしてるママさんを見るとほんとに尊敬しかないです。家事と育児で私は手一杯です😢

こういう時こそ旦那様には「毎日毎日ありがとう、たまには休んでね」と労いの言葉をかけて頂きたいものです😢😢

じゅん

えっ、人と比べても仕方ないですよね😅
miさん妊娠されながら、仕事もして、イヤイヤ期の子供さんがいて…そんな人ってそうそういないですよ😭

めちゃくちゃ頑張ってますよ、お疲れさまです✨✨✨

私は妊娠してませんがフルで働いてるので、ご飯もお迎え以外はだいたい夫にやらせます😅
といっても乾燥機付き洗濯機に放り込んでもらったりですけど。笑
洗濯や買い物も毎日しません😱

☀️

仕事と育児を一緒にしてほしくないですね😂

仕事先に目を離したら死ぬ人いますか?意味もわからずずっと泣き止まない人いますか?って感じです😂