※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

1歳の子はまだマスクしてませんがさすがに2歳ぐらいになったらマスクし…

1歳の子はまだマスクしてませんがさすがに2歳ぐらいになったらマスクしないとですよね🤔
嫌がってしてくれなそおで💦💦

コメント

退屈ガール

嫌がるならしなくて大丈夫ですよ👍
2歳だとまだ苦しいとか伝えられないので💦

あにこ⛄ゆるダ部

2歳8ヶ月、嫌がってしてくれません😭
そのまま連れ出してますがどうしたらしてくれるかな…と😭

兄弟いる子は比較的、してる子が多くて「嫌がらないですか?」と聞くと「お兄ちゃんがしてるからそんなに抵抗ないみたい」と言われてなるほど!と思いました😊

きき

私はさせないです💦
意味ないし、苦しくても自分で伝えられないので危険だと思ってます。

k

下の子も嫌がりますが、アンパンマンのマスクならしてくれるので、風邪で小児科行く時や咳が出るときの店内など短時間でつけてます💦
2歳くらいだと、逆にマスクは危険とも言いますし無理につけなくても良いと思いますが、好きなキャラクターのものなどですこーしずつ慣らして行くくらいでいいのかなと✨まだまだ、マスク生活続きそうですもんね…😭

liley

幼稚園のプレに(みんな2〜3歳)行ってますが子どもたちはほとんど全員マスクしてませんよ!
上の方と同じでマスクほぼ意味ないという研究データもたくさん出てますし
ましてやこれからどんどん暑くなるし尚更させないです🙏💦

むー🔰

日本小児科学会で2歳以下はマスクさせると窒息の危険があるからさせないようにとのことでしたよ

ᓚᘏᗢ

うちの息子も先月2歳になったばっかりですが嫌がって取ってしまってつけてません😭
つけなきゃと思ってはいるんですが😅

はじめてのママリ🔰

2歳になったので少しずつはつけるようにはしています😊
ほぼ取っちゃいますが...

出掛ける前に
ママとお揃いしよ〜
とか言って最初だけでもマスク付けさせています🤣👏🏻