※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供2人以上の寝かしつけ方法について相談中です。里帰り中で、上の子の寝かしつけは自分で行うこともあり、不安です。

子供が2人以上いる方、寝かしつけはどうしてますか?
里帰り中ですが、もうすぐ帰ります。

今は親に下の子見てもらってる間に上の子の寝かしつけしてます。

旦那の帰りが遅めなので一人で寝かしつけする日もあるのでできるか不安です。

コメント

るん

小さい子と新生児大変ですよね😣
私も里帰り中は母に下の子お願いして
上の子を寝かせてました。
帰ってからは基本旦那でしたが帰って来れない日は
下の子がミルク飲んで寝たタイミングで
上の子寝かす感じにしてました。
なので寝かしつけの時間も多少ずれはありましたが😣

• みー

みー

下の子先に寝かしつけて!が理想ですね😊少しずつリズム作ってみます。

• 6月2日
🍊

新生児だと違うかもしれませんが、病院で寝るまで抱っこしてる必要ないよ〜って言われたので上の子リビングで歯磨きしてる間寝室にベビーベット運んで1分しないくらい放置してます!(賛否両論あるかもですが)凄い泣くようならダメですが眠くて泣いている時は暗い寝室に行ったら30秒くらいで寝てます!
娘は人形を自分で寝かしつけながら30分しないで夢の中です💭

• みー

みー

初めてきいた情報です😳ついつい抱っこしなきゃって思いますが、お互い自分で寝てくれたらいいですね。試してみます!

• 6月2日
メメ

最初は暗い寝室で上の子は膝枕、下の子は抱っこしてました笑。
そのうち下の子をベビーベッド、上の子は抱っこ(とか抱きしめたり)、下があんまりにも抱くようなら上の子に断って下の子抱っこ、落ち着いたらまた下の子をベッドに寝かせて上の子を抱きしめるとかやってました。
繰り返してるうちに下の子が「泣いても直ぐに抱っこはしてもらえない」と学んだのか、下の子はベビーベッドでセルフねんねになりました😂

今は20時に下の子ベッドに連れてっておやすみー、で寝室出て上の子とその後に寝室行く頃には下の子は寝てます…。

• みー

みー

下の子は勝手に寝てた!とかききますが、そこまで辿り着くまでが大変そうですね😂必然と泣かしっぱなしになりそうですが、頑張ってみます!

• 6月2日
ua

下の子が新生児の間は、ミルク飲ませて寝てる隙に上の子を寝かしつけてました!!!うちも旦那が日付回って帰ってくる職場なので、産後すぐワンオペ育児スタートでしたが、その方法で何とかしてました!下の子がすぐに起きてきたりした時はもう上の子の寝かしつけ諦めてました😭

• みー

みー

まずはその方法を試してみます!リズムができるまでが大変そうですがやるしかないですね😅ありがとうございます。

• 6月2日
  • ua

ua

ゆっくりでいいんですよ✩.*˚お子を今日も生かせれた!それだけで100点満点ですよ(*•̀ᴗ•́*)👍お互いに2児育児頑張りましょうね😭

• 6月3日
  • みー

みー

ほんとそうですよね😭
    できなかったとか考え過ぎないようにしてみます😊
    お互い頑張りましょう🙌🏻✨

• 6月3日