※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zmama
お金・保険

初めてのクレジットカードで楽天カードを考えています。写真のブランドはどれがおすすめですか?クレジットカードの注意点はありますか?初心者なので教えていただけると嬉しいです。

クレジットカードを初めて作ります
楽天カード?で作ろうと思うのですが
写真のブランド?どれがいいんですか?

ちなみにクレジットカードこれは絶対
気をつけた方がいいなとありますか?
初心者なので教えて頂けたら嬉しいです

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私はVISAとJCB持ってます。
使いすぎと、色んなサイトで登録できますが最近はネットの情報取られるとかあるのでそこには注意した方がいいかなって感じです。

VISAが良いと思います😌

気をつける点は、カード払いしたとしても、現金払いしたのと同じように、お金をよけておくことです!
請求きてから、お金を用意するのではなく、現金払いするところをカードで払っただけ、と意識を持つことで、請求時に焦ることもなくなるし、使いすぎ防止にもなるし、尚且つポイントも貯まるし❣️って感じです🥰

あとはネットショッピングですかねー?
楽天、Yahooとか大手なら心配ないとは思いますが、普段使わないようなサイトとかは詐欺の可能性もあるのでしっかり見極めることです!
会社概要で住所とか名前とか調べれば、安全かどうか大体判断はできます!

あおた

楽天は所持していませんが…
JCB、アメックスは使えない店舗も多いので、ブランドはビザにするのが無難ですよ✨

私ならビザにしますかね、JCB以外と使えないところ多いです!

ママリ

楽天カード持ってますがJCBです!
今のところ何も不便なくつかえています!エディも付けてます!

JCBのクレカ持ってますが
使えないところが意外に多いのでそれ以外の会社がおすすめです😭

抹茶クリームフラペチーノ

私はVISA使ってます!
キャッシングやリボ払いはやめた方がいいですね🥲💦

初めてはVISAが無難でどこでも使えるかと思います☺️
コストコ行くので楽天カードはマスターにしておけばよかったと思っております😭

ふぅ

私も楽天のピンクカード持ってます✨女性ならピンクカードの方が保険なども付帯できるのでいいかもしれません♪私はディズニーが好きでミニーちゃんのピンクのカードがよかったので会社はJCB一択でした❗️笑
海外旅行よく行かれるならVISAの方が海外に強いです♪JCBが使えないお店はほとんどありませんが、コストコはマスターしか使えません😂
クレジットカードは上限引き上げない限り上限は決まっているので使いすぎて払いきれないってことはあんまりないと思いますが、ご利用は計画的にどうぞ❣️でもポイントは貯まるので楽天クレジットのアプリなど入れてポイント貯めればミスドやマックなどでは気軽にポイント使ってお買い物できますよ✨楽天市場でもお買い物ももちろんポイント付きます✨

ほのゆりか

コストコ行くならMasterかな
カードは複数枚、VISAとかMasterとかで持つのが良いのですよ
カードエラーで使えない時もありますし

ᓚᘏᗢ

私はVISA持ってます(*^O^*)♪

はじめてのママリ🔰

メインで使っているのがVISAだったので、新規で作った楽天カードはマスターにしました。🍀😌🍀

🐭

海外いくならvisaですね
リボだけはやめましょう!