※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那の話なのですが、話している時に急に違う話をしてくる事が多々あり…

旦那の話なのですが、話している時に急に違う話をしてくる事が多々あります。

例えば
私:今日の夕飯何がいい?
旦那:うーん、お肉料理かな?
私:じゃあ鶏肉と豚肉どっちがいいかな?
←私が話している最中に突然
旦那:あ!見て見て!〇〇がテレビに出てるよ!
みたいな感じです。

確かに咄嗟に伝えたい時は私も同じように遮って喋っているかもしれません。
けどあまりにも多いんです。
もしかしたら私も自覚していないだけで同じ事をしているかもしれませんがいつもイライラしてしまいます。

こう言う人って多いんでしょうか?

コメント

ママリ

私もそうです🤣
日中会話する相手がいないので、夫が帰ってきたらあれもこれも話したくて聞いてほしくてベラベラ喋っちゃいます🤣🤣

  • れの

    れの


    大事な話してる時もそうなのですごくイライラしちゃいます😂

    • 6月1日
元転勤族ママ

私は逆に旦那さんタイプで、旦那に「今こっちの話してたしょ~」って言われちゃいます😂

自分もそんな感じなので、あまりイライラしませんでしたが、イライラしちゃう方もいるんですね💦

  • れの

    れの


    大事な話しててもそうなので毎回話が進まなかったりどこまで話したか分からなくなってしまってすごくイライラします😂

    • 6月1日
👬

よくあります😂
なのでいつも、急に話変えないでくれる?って言ってます笑
なので、最近は話題が変わると
ごめん、話変わったと言ってきます🤣

  • れの

    れの


    私もそうやって言ってます!
    けどいつまでも治らず…
    私がもし話を変えちゃったら話変えてごめんねと言うようにしているのですが旦那はそれもなし、なんなら前話してた話をなかったことにしやがります😇

    • 6月1日
  • 👬

    👬

    言い続けても治らんとは…
    旦那さんが話変えても前の話題を話し続けるとかはどうですか!?
    無視するかのように
    「んで、鶏肉と豚肉どっちがいいわけ?」みたいな!
    嫌なこと聞いてるわけでもないのに😭

    • 6月1日
  • れの

    れの


    それいいですね!笑
    旦那の話を聞いてない感じで割り込まれても「私は鶏肉かなー」とか言ってやろうかな😂
    旦那も悪気がないのは分かってますがもう少し喋るのを我慢してほしいです😅

    • 6月1日
  • 👬

    👬

    試してみる価値はありますよ!笑
    悪気はなくても少し気にして欲しいですね😂

    • 6月1日
ママリ

私は旦那に対してだけですけど、
話したいことがあったら、浮かんだその時に喋りまくります!笑
旦那が話しててもお構い無しです!😂
でも逆のことされたらブチ切れます🙂笑
私の場合は無意識ではなく、旦那だからこそ、ですが。。

  • れの

    れの


    お互いがそれでいいならいいですけど、私はいつもやめてって言ってるのに大切な話してても遮ってくるから話忘れちゃうしブチギレそうです😂

    • 6月1日
deleted user

うちの旦那がそうです!
自分から話題振っておいてそれに対して応えているといきなり違う話始まります!
全く人の話聞いてないくせに、私が聞いてないと怒ります🙄わかってほしくてわざと旦那のように話聞いてない素振りしてるんですけどね笑
わたしもイラついてますいつも☺️

  • れの

    れの


    うちの旦那と同じすぎてびっくりしました😳
    自分から話題振ってきておいて話遮って変えるしその後は元の話題に戻さないし…
    たまに意識して旦那の真似して「知らない」とかのみの返事しますがそうすると拗ねます😂
    イラつきますよねー😅

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じです🙄
    わざと同じことすると拗ねられるので、これいつも自分がやってる事だよ?って言い返します😤
    普通にめちゃくちゃにイラつきますよね😂

    • 6月1日
ままり

旦那さんB型ですか??

  • シロクマ

    シロクマ

    横からすみません、
    B、AB型に多いと私も思いました笑

    • 5月31日
  • れの

    れの


    B型でもAB型でもなくA型です😂
    旦那のことをよく知らない時期はA型らしい性格だなと思っていましたが知れば知るほどAB型(私のイメージするAB型です)っぽいなーなんて思ってます🤣
    気分悪くされた方いたらすみません…

    • 6月1日