※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仲良し姉妹ママ
子育て・グッズ

保育園後の夕寝について、夕寝をしていると大人の用事が捗るけど、夜の寝つきが悪くなることも。夕寝させるかどうか悩んでいます。保育園でお昼寝をしているため、夕寝をしない方がいいのか迷っています。

保育園後の夕寝について⭐️

平日8時半から17時まで一歳の娘を保育園に預けてます😊

17時過ぎに帰ってきてからおっぱいを欲しがるので授乳して17時半ぐらいから寝てしまい18時ぐらいに起こして離乳食を食べさせて旦那が帰宅してすぐ(19時半〜20時ぐらい)にお風呂入れて
ます!

夕寝をしない時もあるのですが、大概寝てしまいます💦

本当は夕寝しない方が夜すんなり寝てくれるので夕寝をしてほしくないのですが、寝てる間に大人の味噌汁を作ったり、フリージングしてる離乳食を温めたり準備しているので寝てくれるとありがたい気持ちもあります💦💦

皆さんは保育園後夕寝させてますか?

夕寝をさせないように帰ってからすぐ離乳食を食べさせてしまう方がいいのでしょうか?

ちなみに保育園でのお昼寝は大体12時ぐらいから1時間〜2時間ほどしてるみたいです!(大体時間半ぐらいが多い)

寝かしつけは20時半ぐらいから始めてスムーズに寝てくれる時は20時半、遅い時は22時ぐらいになります‼️

コメント

ごごてぃー

同じ位の月齢です🙂

うちは、夕寝させると夜寝るのがすごく遅くなり次の朝保育園の時間が間に合わない時があったので夕寝させてません💦
子供の夕飯は、仕事から帰ってきて準備してから迎え行ってご飯の時間まではお外で散歩したりして気を紛らわせてます😂

• 仲良し姉妹ママ

仲良し姉妹ママ

ありがとうございます😊

やはり夕寝すると寝る時間遅くなりますよね😭😭
    仕事から帰ってきてから保育園の間までが15分ぐらいしかなくて😭😭
    わんわんちゃんさんはお迎えまでどれぐらいの時間ですか?

• 5月31日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

うちも20分くらいしかありません🙂
    なので、あらかじめ前の夜に夕飯作り置きして仕事から帰ってきたら子供が食べやすいサイズに切ったりして食器に盛り付けしてあと出すだけって感じにしてます🙂

• 6月1日
  • 仲良し姉妹ママ

仲良し姉妹ママ

なるほど!
    ありがとうございます😊😊

• 6月2日