※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

どなたか相談にのってください。結婚5年目。私の夫は婚前からの借金があ…

どなたか相談にのってください。結婚5年目。私の夫は婚前からの借金がありました。結婚後1年くらいに義理の両親が全額返済してくれました。
今回中古戸建てを購入にあたり、旦那から話があると。
また借金発覚です。110万。
住宅ローンの銀行でおまとめローンの事前審査通ったみたいで私に借金の話を打ち明けてきました。
あなたならどうします?今さっきの話なので頭が混乱。
離婚?やりなおす?

コメント

パタパタママ

はい、借金癖は治らない病気です!
うちはあの手この手で8年たっても繰り返すので離婚しました!

• み

不治の病ですよね。。この先なおると思えないってさっき旦那に言いました…

• 5月31日
mm.7

うちのも結婚してすぐに借金発覚し、額が少なかったのでその時はすぐに返し、二度としない、次したら離婚。
って約束し、誓約書も書いたのに、まぁ〜ときが経てば忘れますよね。

また借金。

今離婚調停中です。

子供のお金にも手出すし、しまいには、借金で離婚になるのが、わからない、子供のお金使って何が悪いの?
的な感覚なので、悪気がないなら繰り返すと思うので、うちは離婚一択しかないです。

• み

どうして1回目で学べないんですかね?
    私が500円玉貯金とか、子供の貯金と家の貯金こんなに増えたよって喜んでたのがバカみたい。

• 5月31日
  • mm.7

mm.7

悪いと思ってないから借金するんでしょうし、根本的に普通の人の考えでは無いんでしょうね…

車のローソンや家のローソンって言うならわかりますが、自分の娯楽の借金は😒

• 5月31日
  • み

人間性はやばいなと以前から思ってましたが、1度失敗したした事をまたするとはさすがに思ってませんでした。。
    しかも私を責めようとしてきました。(またお金借りた理由)『私が厳しすぎるから』と。(コロナの前、半年に1回程飲みに行くのに全然お金くれない)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制にしてお小遣いから弁済させますかね😅
生活に支障来たさない約束してさせて支障出るなら離婚と離婚後の養育費等(平均より高め)を両家の親の前で約束させ書面書かせます。

• み

もし離婚しないってなったら、お小遣い一切なしだからねってさっき言いました😱
    (もし戸建て購入したら)家のローンもあるし、、離婚に踏み切るのはもっと難しくなるのかなーって…😭

• 5月31日