※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のプールでの持ち物について教えてください。水遊び用オムツは普通のパンツで代用できるでしょうか?他の方はどうしているのか、教えてください。

保育園のプールについて教えて下さい!

年少より下のクラスは持ち物が
水遊び用オムツ(パンツ)になっていたんですが、、
パンツは普通のパンツですかね、、?笑

水遊び用を毎回買ってたらかなりの金額になりそうなのでパンツの方がいいなと思ってるのですが、、


皆さんのところはどうですか?、
何を使っていたかおしえて下さい(^^)

コメント

me

うちの園では普通のパンツでもokですが、大体の方が普通の水着持ってきてました!
私なら水遊び用オムツはコスパ悪いので使いません🤣
水遊び用パンツも売ってますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスパ悪いですよね😅
    以上児さん達の持ち物は水着で、未満児さんたちはオムツ(パンツ)表記だったので、🤔??と思い、、💦
    こんなのもあるんですね!調べてみます!!

    • 5月31日
みい

うちのところは普通のパンツです\(//∇//)\
西松屋で5枚セットのやつ買ってました♩笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のパンツでおっけいだったら私も西松屋の安いやつにしようと思います🙆🏻‍♀️笑

    • 5月31日
はな

その書き方は、水遊び用のオムツまたは水遊び用パンツっていう意味での記載だと思いますよ!

オムツ外れてない子向けの水遊び用のパンツ(洗って繰り返し使えるもの)なら費用は浮かせられると思いますが、うちは面倒だったので使い捨ての水遊びオムツにしてました。
うちの園は夏の間は毎日持って行くことになってますが、雨降ったりなんだりで結局毎日はやらないので思ってたほど消費しませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水遊び用のパンツ、、は水着じゃなくオムツが外れてない子向けのやつがあるってことですかね??

    たしかにコスパ悪いですが毎日洗濯も面倒ですよね😅
    毎日やらなければ以外と大差ないかもですねー!

    • 5月31日
  • はな

    はな

    そうです!
    1番上のコメントされてる方が載せてるようなやつです☺️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!これのことですね!!調べてみず🥰
    園にも確認してみようと思います!ありがとうございます!!

    • 5月31日
☺︎・:*

普通のパンツではないですかね🤔??
私のところは、水遊び用オムツ又はパンツです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    まだオムツ外れてないので、普通のパンツでもいいのかな??と疑問に思い🤔
    パンツだと楽だなーと😂

    • 5月31日
ゆうき

うちの子の園は普通のオムツでやってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のオムツでしてるんですね!書き方的に普通のオムツはダメそうでした、、💦
    やっぱり園によって色々ですね💦
    まだ時間もあるので園にも確認してみようと思います☺️

    • 5月31日