※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃん
お金・保険

食費の節約がうまくいかず、家計簿の書き方も分からず悩んでいます。づん式家計簿について教えてください。

いつもお世話になってます😊
毎月、「節約‼️」を目標に頑張っているのですが物価が高いせいか上手くいかず、「食費◯万以内❗️」と決めていても必ずはみ出し、違う項目から使ってしまうので最後の方は自分でも何にいくら使ったのか分からず、「まっ、今月の支払いきちんとできたしいっか…😅」で済ませてしまいます😱💦
家計簿をつけていても途中で分からなくなったりしてしまいます😢
そこで今気になっている「づん式家計簿」に挑戦してみようと思って調べたのですが、書き方がいまいち分かりません😫
づん式家計簿を実践中の方、やってないけど書き方が分かるよ🙌とゆう方、是非教えて下さい😔

コメント

まろまろ

私もづん式家計簿気になりました‼‼
分かるかたがいたら私も参考にしたいです!
節約……どーしたらお金が貯まるのかほんとに知りたいです‼