※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

1人目と2人目が3学年差2人目と3人目が1学年差って大変ですかね😅💦わたし…

1人目と2人目が3学年差
2人目と3人目が1学年差

って大変ですかね😅💦

わたし的には2人目と3人目は2学年差にするつもりだったんですが旦那は1学年差で考えていたようで😅💦

学費が一度にかかり
その一年後にまたかかるのって
実際どうなんだろうって思ってしまいました😅💦

コメント

moon

長男次男が3学年差、次男長女が1学年差です🥺
私も学費問題震えてます🤣

とりあえず高校までは公立として、児童手当満額貯めてるからなんとかなるかなと思ってます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🥲
    年子はやっぱり育児も大変ですか??

• 6月1日
  • moon

moon

次男が1歳半超えたあたりから長女も産まれ、いたずらがすごくなって大変でした🙄
    今は絶賛イヤイヤ期でそれもそれで大変です!

うちも旦那が毎日仕事終わりパチンコ閉店までいて、ワンオペですがなんとかなってます!笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりちっちゃい子が何人もいたら大変になりますよね😭笑

パチンコ閉店までって、わたしだったらもう完全にブチギレてます😅💦

でもなんとかやれるんだなあ!とあまり深く考えずに行こうかなって思いました😂✨✨お話聞けて少し楽になりました♪

• 6月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男と長女3学年差
長女と次女が1学年差希望の2学年差になっちゃいました😭1歳5ヶ月差💦

早く1人の時間欲しかったので学年年子希望でした‼️

お金は結局かかる額は変わらないから今貯金頑張ってます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!わたしは年子2学年差がいいなと思っていたので羨ましいです🥺✨
    お金は貯金が肝ですね💰

夫の仕事柄、帰宅時間も遅いしほぼワンオペ確定だと思うので精神面でも安定していれば良いのですが😂

• 6月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは主人が週に2日ほどしか帰ってこないですが、いても大してなんの役にも立たないのでいない方がいいです😂

うちは長男を戦力にしてます🙌
    掃除、洗濯物干しと畳み、ゴミ捨て、風呂掃除は長男にお願いしてます🤗

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳迎えたら戦力になるんですね♪将来が楽しみな男の子になりそうですね☺️🧡

わたしも娘がお手伝い=楽しいと思えるように関わって戦力にしたいです!!笑頑張ります!笑

• 6月1日