※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用して、10週3日でチャプチャプという音が聞こえたそうです。その音の正体は何でしょうか?

10w3dでエンジェルサウンズ初めて使用をしてみました!まだ聞こえなかったですが、チャプチャプと聞こえたような…
そのチャプチャプは何の音か分かりますか?

コメント

mam

羊水の音じゃないですか?😊

• まぶちゃん

まぶちゃん

赤ちゃん大丈夫でしょうか?

• 9月8日
  • mam

mam

検診で何も言われていなければ、
    大丈夫ですよ😊
    まだ10だとあまり聞こえないと思います💧
    赤ちゃんの心音😊

• 9月8日
たいちゃん(*^o^*)

腸の音ですかね?
10週だとかなり下の方で小さくトクトクと聞こえると思います。12週とかになるとかなりハッキリ聞こえるようになりますよ(^^)

• まぶちゃん

まぶちゃん

かなり下ですか?
    おへその下らへんでやってみましたが…

• 9月8日
  • たいちゃん(*^o^*)

恥骨らへんの左右でゆっくり動かして探してみてください😊

• 9月8日
  • まぶちゃん

まぶちゃん

恥骨てどこらですか?

• 9月8日

下の方も書いてくれてますが、アンダーヘアらへんです(^^ )

• 9月8日
  • まぶちゃん

まぶちゃん

分かりました!
    ありがとうございます!
    あと、寝てやった方がいいですか?また、長い時間は赤ちゃんによくないですか?

• 9月8日

体を少し倒しながらの方がやりやすいと思います(^^)
    もし聞こえなかったら1回で長時間よりは一旦諦めてまたやる方が疲れないかもしれませんね(^o^)
    あと、ジェルはたっぷりの方が聞こえやすいですよ(^-^)

• 9月8日
ys

お腹の中の羊水の音かと思います!!
私も9wから使ってましたが、その頃はアンダーヘアの上らへんで聞こえましたよ😆

• まぶちゃん

まぶちゃん

わたしのやり方が悪いのかなんか雑音?みたいのが入ってきて… そゆうことなかったですか?

• 9月8日
  • ys

ys

雑音たしかに聞こえますが、心音を拾えれば雑音より心音が聞こえますよ☺️❗️
    アンダーヘアの上ら辺で、ゆーーーっくり左右に動かしてみて下さい😆
    あと座ってやるとお腹の肉が熱くなってしまうので、私は必ず横になって、なるべくお腹をぺちゃんこにしてる状態で聞いてました😊

• 9月8日
ピロリ

私は12週ですが、未だによく分かりません(T_T)
雑音や何かが動いている音は聞こえますが、腸が動いているのか赤ちゃんなのかはっきりわかりません😅

• まぶちゃん

まぶちゃん

やっぱ雑音みたいなの聞こえますよね~!
    コツや慣れが必要ですよね

• 9月8日
  • ピロリ

ピロリ

色んなサイトを見てみたら、14週くらいに初めて聞こえた方もいたので、焦らず試してみようと思います♡
    でも早く確認して安心したいですよね♡

• 9月8日
かなこまる

私も9週から探して探してアンダーヘア近くでかすかに聞こえていました(^^)
雑音もありましたが、検診で聞かせてもらったのと同じ音を頼りに探しまくってました。
ただちょっとでも場所がズレると聞こえないので、根気よく、ちょっとずつ動かして探してみてはいかがでしょうか(>_<)

15週になってすごくハッキリした音になり、すぐ見つけられるようになりましたよ😀

• まぶちゃん

まぶちゃん

アンダーへあの近くてかなり下ですね!
    わたしももっかいあとでやってみます!

• 9月8日
  • かなこまる

かなこまる

そうですね!
    最初は え、こんな下にいるの?とびっくりしました笑。
    しかも私は左寄りでいつも聞こえます😁

• 9月8日