※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

長女の七五三を今年やる予定です。今日は前撮りでスタジオに行きました…

長女の七五三を今年やる予定です。
今日は前撮りでスタジオに行きました。
前からドレス着たいと楽しみにしていたのに、いざ着付けが始まると緊張で固まってしまい。
最後にはポロポロ涙を流して、着替えを拒否しました😂
一緒に撮る予定だった次女も泣いてるし、別日にしましょうか?と提案されました。
今日はこれ以上無理だと思って帰ったのですが、別日にしたところで長女は撮影できるのかなと😂
同じように着付けから嫌がって撮影できなかったというお子さんいらっしゃいますか?
この際、前撮りは諦めてお参りのみにしようかと悩んでいます。
でもちゃんとプロのカメラマンに撮ってもらいたいという気持ちはあります😂

コメント

うーたん

同じですー!

我が家は昨年に七五三しました

事前に撮影が長丁場になるとアリスのスタッフさんから言われてたので、午前でなく昼1時からにしたんですが、慣れない着物の着替えを嫌がり、パパに抱っこされるうちにうとうとモード💤になりグズグズで大変でした💧

スタッフさんも昼休憩なしだったので撮影中断してスタジオで昼寝タイム。スタッフさんにはしばしお昼休憩して頂きました😅

緊急事態宣言が明けてすぐで
予約もなかなか取れない状況だったので別日にせず、やりきりました笑

スタジオを出たのは夜7時でした😓

• こま

こま

そうだったんですね🥺
    夜7時までとは。。😂パパママも娘さんも大変でしたね😭
    でもスタッフさんが夜までやってくださるなんてとても親切ですね!!
    撮影ちゃんと笑ってくれるかなとか心配していたけど、それ以前の問題とは思いませんでした🤣笑
    でもやっぱりお着替え拒否する子は居るんですね💦
    しばらく経ってからまた挑戦してみようかと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 6月1日
ラムネ

3歳になった月(11月)に七五三写真を撮る予定でしたが、予約してスタジオまで出掛けていったものの、袴は着たくないと拒否!なのでその日は諦めました。(この時は個人のスタジオ)

そして5ヶ月後の4月…マタニティ写真をアリスに撮りに行った時に「七五三の写真も撮りませんか?」と声をかけられ…マタニティ写真の時にノリノリで袴を着てくれていた長男は、またまたノリノリで傘を持って七五三写真を撮ってくれました!アリスさん、上手〜👏
3歳なりたての時期は、衣装イヤイヤなのも仕方ないのかもしれません。「3歳の間に撮るぞ!」くらいで、お子さんの時期を見た時の撮影が、親もストレスなくて楽しい時間になるかもです♪

• こま

こま

同じです🤣
    やっぱり5ヶ月くらい十分あけたほうが心に変化もあっていいですかね🤔
    息子さんノリノリで撮ってくれてよかったですね😆✨
    笑って撮らせてくれるかなと心配していましたが
    それ以前の問題でした🤣笑
    娘もしばらく経ってからまた挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 6月1日