※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

交際期間約4ヶ月、妊娠13週目で相手はアメリカに帰国中、認知はしていま…

交際期間約4ヶ月、妊娠13週目で相手はアメリカに帰国中、認知はしていますが、結婚は今はしない、したくないと断定されました。

妊娠が発覚した日に彼がVISAが切れ、親族の結婚式もあるためアメリカは帰国しました。
自分の中で整理はし、何を言われても必ず産むという意思はもち、話したところ何とかして彼が日本に帰るという話になりました。しかし結婚はちゃんとお互いの時間を過ごしてから決めたい、子どもは認知するから養育費も払うとの彼の話だったので、私は責任とって(好きだったのもあり)結婚してほしいと言い続けていましが日本に帰る事が絶対条件ならと折れました。
また彼としてはアメリカ移住は困難であり、私と子供の将来を考えると今アメリカに移るのはベストではない、後彼は元々アメリカには一生は住みたくないとの事で日本に来ていたこともあります。
(※因みに彼は今無職です。)
しかしその日から2ヶ月間、コロナ渦で何も仕事が見つけられないまま過ぎました。
ある日彼が精神が参ってしまったのか、夏までに就労ビザが取れなかったら他のアジアの国に働きにいくと言い出しています。
無責任にも程があると同時に、じゃあ結婚すればとりあえず今の会えない問題、仕事が見つからない問題は解決するのにと、再度結婚しようと話を持ちかけましたが、全力で却下されました。
今まで好きだったという理由もありますが、正直好きな人に結婚を拒否されるという事実が受け入れきれず、ズルズルと相手の思うように受け入れて、悪阻中も理解してくれない彼にイライラしつつも嫌われたくないからと自分を押し殺していました。
しかしその言われた日から、あっもうこいつダメだなと思い毎日していたテレビ電話よりも、一つでも自分の将来の力になるように勉強をしたり仕事に励み自分の為に色んなことをする様にしています。
吹っ切れてきました。

再度、あなたが今年中アメリカでバイトをしつつでも日本に帰ろうと努めないのなら私は別れる、養育費も要らないから連絡も今後一切しないし、しないでくれと話しました。
そうすると俺は何とかして帰るとは思うだとか、今は帰りたいとは思うだとか、はたまたやっぱり他の国に行きたいだとか全く違う事を毎度毎度話され、私が自分の考えを言いあんたは親としてそんなんなら責任も取れないし、そんなの子どもには必要ないと言うと、君の言った事を考えてまた考えるだとか、もうフラッフラな男です。

なので最近好きではなくなってきました。
しかしまだ彼が日本に帰って来るのではないかという希望は捨てきれません。
でもこの超ネガティヴなエネルギーを、私は自分と赤ちゃんと将来の為に使いたいです。
今、きっぱり別れた方が良いと思いますか?
皆さんならどうしますか?

コメント

あき

別れますー😅

素性はわかっていますか?

怪しすぎて信用できないですし、そんな人のために時間を使うなら生まれてくる子供のことに時間を使います!

  • ななみ

    ななみ

    彼自身とは1ヶ月間友人として、そこから4ヶ月間妊娠までに交際していました。
    妊娠前は結婚や子ども、自分たちのそれぞれのこれからについては日常的には話していました。
    彼の家族とは妊娠報告からずっと連絡を取っています。
    彼の家族は私の妊娠を喜んではくれていますが、でも正直結婚もしない人の家族と話す事自体ストレスでとにかく疲れます。結婚しない事もわかっているのに、どうなっても貴方達は応援するしサポートするからって言ってくれてますが、正直要らないです!だって結婚しないんですもん。
    子どもの血が彼と繋がってるから絡んできている気がして嫌気がさします。一応自分の家族がこんな事をさせて申し訳ない、絶対に私の家族は彼と仲良くはしたくないだろうとかは向こうの家族はわかってます。正直に仲良くは出来ないです。
    加えて、私の家族は認知はするが直ぐに結婚はしないしたくないという彼に対して、勿論好印象は持っていません。当たり前です。私もそうなります。嫌いと言うわけではないですが、私は結婚するまでは私の家族とは仲良くとかは正直出来んでしょって話してます。それに対して彼は、私の家族と一切話そうとしていません。
    疲れました。
    そうですよね。別れた方が良いのはわかってます。戻ってこない、結婚しないなら別れる今後一切関わらないとちゃんと言います。
    ご意見ありがとうございます!

    • 5月31日
deleted user

別れた方がいいと思います😣
その人絶対、結婚する気ないですよ💦💦💦

交際期間が4ヶ月なだけで
知り合ってからが長いんでしょうか?💦
なんか日本にも帰ってくる
ことなさそう、、、

  • ななみ

    ななみ

    ないですよね笑
    最初は妊娠したら結婚する事が世間的に正しいけど、でも人によっては違っても良いのかもしれないって思ってました。
    でも赤ちゃんがスクスク成長してくれて、ママとしての感情が強くなるにつれ、いやはや結婚しないにしろ隣にいないのにどうやって責任取るの?っていう客観視が、普通の視点が出来る様になりました。
    最近はこう、帰って来る気が揺らぐ人に対して何でこんなに嫌な気持ちになって落ち込んでるんだろう、無駄だなって思えるようにもなってきました。
    赤ちゃんのために、自分のために、将来のために、今ちゃんとしないとですよね。
    別れるの傷つきます。
    でも頑張ります。人生はこれからが長いですしね。
    今は辛くても、ぜーったい幸せになります!赤ちゃんも幸せにします!

    • 5月31日
みく

振り回されてばかりだと、疲れちゃいますよね💦

残念ながら、この彼氏さんと結婚しても幸せにはなれないと思います…😓
無責任すぎますし、期待して裏切られて…それを繰り返して消耗するだけです
私ならさよならです😓

別れる選択は辛いとは思いますし、勇気がいると思います
でも、これ以上その人のために時間を使うことなんてないと思います
自分の幸せを第一に考えてください😣✨

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとうございます😢
    無責任ですよね。本当に最近何の為に私は自分の心と身体を私を、赤ちゃんを考えてもくれない人に削ってるんだろうって思えてきました。
    疲れすぎてるし、辛くなってるだけなのに、今離れられないのはきっと私が未だ認めたくないからだと思います。
    正直未だ恋人みたいに好きでいたいって感情残ってます。
    でも、ちゃんと前に進むべきですよね。
    辛いです。でも、前に進みます!きっと暫く泣きます。
    でもわかってます。何はいつかはそんなのどうでも良いと、あの時はこんな事があったなーって思える日が来る事。
    だから頑張ります!

    • 5月31日
🧸

私の旦那は外国人ですか、とてもサポーティブな旦那でも、外国人の妻として日本で住むのはとてもストレスが溜まります。例えば、病院探しから、一時金の申請、何か問題があったときの対応などなど、日本語が完璧じゃない&外国人というハードルがあるので、結局ほとんど私がやっています😰主さんの彼は、文を読むだけでも全然サポーティブでなく、他人事してしか考えてなさそうなので、この先が思いやられますね。私だったら、そんな相手は自分の人生の重荷になるだけなので、速攻で別れて、自分だけを頼りに生きていきます!!頑張ってください!

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。私の一度きりの最高な人生、こんな奴の為に使うのも勿体ないですよね。別れます。
    後押ししてくれてありがとうございます!

    • 5月31日
Sheeta

質問の内容を拝見させて頂きました。
おそらくその人は結婚しないと思います。
子どものこともあまり考えてないと思うので別れたほうがいいと思います。

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとうございます!
    皆様のコメントから後押しされました。きちんと別れます!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

結婚してから妊娠しないとこういうことが起こります。

読んでいると彼は自由人なようなのでお別れしますね。
知り合ってから5ヶ月じゃ先の希望は見えないかなと思います。

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    自由人でもちゃんと責任取るところは取らないとって思います。もし日本に来ても振り回されるのが落ちなので、きっぱりとお別れします!

    • 5月31日
うたう

気持ちに整理がついているのなら辛いでしょうが別れた方が良いです😣
そんなフラフラ男あてになりませんよ💦
コロナもあるし怖いからもう会わないでと言いましょう…!

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね…
    別れるなら私としては養育費も要らないし一切連絡も取りません、絶縁ですと伝えてます!
    責任も取らない人と繋がる事こそ不要ですもんね( ̄▽ ̄)無駄です、ただの無駄笑

    • 5月31日
  • うたう

    うたう

    その方が良いです!
    下手に連絡とると向こうの事なのでやっぱり寄り戻したいとか言いそうですしね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 5月31日
  • ななみ

    ななみ

    ほんとそれなです( ̄▽ ̄)
    その未来が見えてます。私が別れたらもう縁切るって言ったのに、僕が必要になったらどんな事でもいつでも連絡してきてねって言われましたもん。え?あほなん?せんわ!って思いましたもん笑
    私は私で自分の力で幸せになります!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

えらいです!
私未婚です。妊娠中揉めに揉めて絶縁しました。あなたより年上だけど、絶望して泣いてるだけでしたよー😂

絶対素敵なママになれるよ!!
文面から賢さが伝わってくるし、なにを優先すべきかきちんと考えられててすごい。ホルモンでメンタルやばい時のはずなのに。

たしかにひとり親は不安だけど、足引っ張る相手なら早めにポイでいいんじゃないかなと思います😆
大きな決断をするときに自分でできない奴は一生できない。頼りにならない。子供に悪影響。
そんな男のために赤ちゃん諦める必要もない!!
幸せを掴んでください💕

  • ななみ

    ななみ

    同じ境遇の方がいらっしゃるとこんなに心が強くなるんですね…
    返信下さって本当にありがとうございます。
    私も毎日ずっと泣いてました。つい最近まで。でも妊娠12週目で初めてエコーで人間になった赤ちゃんを見たら、何だか決心がついて滅多に泣かなくなりました。
    頑張ります!幸せ全力で掴みに行きます!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてこの目で見たら、間違ってなかったって実感できるはずです!
    赤ちゃんは今もあなたと一緒に生きてるから、1人じゃないよ。無駄なストレス捨てて育ててあげましょ😊
    色々言う人もいるけど、夫がいないだけ。あなたは正しく取捨選択できてます!自信持って下さい💕

    • 5月31日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます🥲
    今はお腹の赤ちゃんの為にストレスフリーに生きて、自信を持って頑張って生きます!

    • 5月31日