※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で肛門の圧迫感があり、不安です。便秘もあるが赤ちゃんの下がり具合は問題なし。同じ症状の方いますか?

妊娠後期の肛門の圧迫感について。
妊娠32週です!切迫早産で自宅安静しています。
頻繁ではありませんが、最近お腹の張りと同時に肛門の圧迫感がある時があります😢
何か出てくるような感じで不安です😭
便秘も関係あったりするのでしょうか??
31週の時の健診では頸管は短め(25㎜)なものの、子宮口、赤ちゃんの下がり具合は問題なしと言われましたが…
赤ちゃんが下がってきているんでしょうか?😢
同じぐらいの週数で、同じような症状があった方おられますか??💦

コメント

ゆっこチョコ

赤ちゃんが下がって、骨盤にはまってきてるのかも。。。
2人目の時、切迫早産で入院してて、3人目は、子宮頸管にビビって、勝手に自宅安静してましたが、結局数日早産になりました😩
今回、あたしも肛門の圧迫があって、便秘のせいも多少あったので、不安なお気持ちわかります!

次回の検診は、すぐありますか?電話して相談するのは、すぐにできることなので、一度産婦人科に電話して相談したらどうですか?
先生の判断で、診察してもらえれば安心できるし‼️

出産まであと少し、頑張って下さいね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    肛門の圧迫感、かなり怖いです💦
    下がってるんですかね…
    4日前までは位置はいい感じだったんですが…
    健診までちょうど1週間なので、今夜様子を見てみて明日電話してみようと思います😭

    • 5月31日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    電話しても、嫌がられることないですから大丈夫ですよ😃‼️
    ただの便秘だったらいいですよね!その時は、酸化マグネシウムもらってください💖
    臨月目指して、ゆっくりできる時は休んでくださいね❤️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚い話おならが結構出てて…便秘であることを願ってます😅
    お薬にも頼りたいと思います!
    ありがとうございます😭✨
    とにかく第一目標36週目指して、引き続き自宅安静頑張ります☺️

    • 5月31日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    その気持ち、すごく分かります💖どうか便秘でありますように‼️‼️

    💩がたまると、子宮圧迫されるからよくないし、お薬に頼って、楽になる💩出してくださいね😉
    ファイトーー‼️‼️

    • 5月31日