※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

妊娠し予定が変わり、入院前から保育園に入れたい。専業主婦で途中入園可能か、認可外で預けられるか教えて欲しい。

来年の4月から働き始めて保育園へ預ける予定だったのですが、妊娠し予定日が1月でした💦
旦那は休めず、実家も皆働いているので入院前から保育園へ入れたいのですが、専業主婦で途中入園出来る可能性ってあるのでしょうか…?
入れない場合、みなさんならどうしますか?認可外なら預けられるのでしょうか?
分からないことだらけなので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みなまま

地域によると思いますが、空きさえあれば産前産後で途中入園できますよ😊

入れない場合は一時保育の利用登録するか、ファミサポ、もしくは認可外…現実的ではないですがシッターさんとかですね😅

ママ

産前産後は保育園入れる制度ありますよね、確か🧐でも予定日が1月となると、空きがないかもですね💦一時保育とかでしのぐとかしかないかもです!