※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

初回の予防接種後にRSウイルスに感染した場合、ワクチンの効果は得られるか不明です。2回目の接種は感染時にずらす必要があるでしょうか。

初めての予防接種を受けた次の日に咳が出始め、5日後にRSウイルスの診断を受けました。
ワクチンの効果は得られるのでしょうか?

また2回目を1ヶ月後の生後3ヶ月の時に予約してありますが、RSのような感染性のものにかかった場合、予防接種もずらすのでしょうか?

コメント

もう解決しているかもしれませんが💦
次の日からのRSの症状があったとのことですが、ワクチンの効果は変わりませんよ!そして3ヶ月のワクチン接種もそれまで感染症に罹ったからといってずらす必要はありません。
しかし、ワクチンの接種時に発熱があったり風邪症状があればずらす事にはなると思います☺️

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます😊

効果変わらないということで安心しました!

また次の接種時期については、ようやく咳も出なくなって完治かな?という感じなのでこれから問い合わせようと思っていたところです😉

当日に体調不良の場合のみ延期するということですね(^^)

• 6月14日