※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子供の遊び場での理想の場所について質問です。自宅近くの公園が便利で、友達の子は広い場所が好きだそうです。他の方の遊び場のルーティンについて知りたいです。

みなさん子供の遊び場で1番相性が良い場所はどんなところですか?1番のびのびとできるというか定番の行きつけみたいなところです。

うちの場合はドラッグストアの裏にちょっとした公園があって駅も近いから息子は踏切観て公園戻って滑り台して砂とんとんしての往復を繰り返して遊んでます🙂
帰りは買い物できるしうちにとって最も行きやすい遊び場です。

友達の子は走るメインにしたいからとにかく広い場所が良いとか様々なのでみなさんはどんな感じのルーティンなのか気になりました😊

コメント

ばなな

電車も見える公園があるのはいいですね😊✨

大きい公園や新しい公園等も開拓したくて色々連れていきますが、定番なら近所を散歩することかなと思います🤔
飼い犬や猫を見たり、花や虫を探したり、新しい道を発見するドキドキが楽しいみたいです😄

• まあ

まあ

いいですね✩.*˚そういうの充実してる感じで憧れます!
    うちはのんびり歩けたことが未だになく😅

• 5月31日

コロナ前は、近所の安いスーパーの2階にある子育て支援センターです😊
室内遊園地のように大型滑り台など色々あってすごく楽しめる場所でした!

1時間半ほど遊んで、買い物して帰るのが定番でした!

いまはコロナで行きにくいので、家の目の前にある公園に幼稚園終わりに行ったりします🙋🏻‍♀️

• まあ

まあ

スーパーの2階にあるんですか、びっくり!いいですね人気ありそうです!

支援センターは開いてても遊べるものが以前より少なくなってたりと変わってしまいたましたよね😞

• 5月31日