※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

娘のかゆみと血のことで受診先に迷っています。同様の症状で受診された方、どこに行かれましたか?

娘が数日前からおまたがかゆいと言っています。
パンツの上からかいており、今日小児科に連れていきましたがんー、とりあえず保湿剤出しておこうかと言われ、保湿剤しか出してもらえませんでした💦

先ほどトイレにいったところ、パンツに少しだけ血がついていました😣💦
おそらくかきむしって血が出たのかな?と思います😭😭

近くにはもう1件小児科があるんですが、明日そちらに連れていくか、隣の市の皮膚科かレディースクリニックの方がいいのかな?と迷ってます。

お子さんが同じような症状になった方、どこを受診されましたか?💦

コメント

3-613&7-113

娘(3歳当時)も、赤くなってて痒みを訴えたことあります。その際、助産師に相談したら「小児科でも皮膚科でも良いけど、3歳だと恥じらいもあるから女医さんにしてあげてください。」と言われて女医さんだった皮膚科行きました。

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    女医さん、田舎すぎて全然ないです😭💦
    お薬は塗り薬とかでしたか??

• 6月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、軟膏だけでした。かぶれ、て言われました。トイトレ終わって、自分で拭くようになって拭き残しとかが原因だったのかな?と思われます💦

• 6月1日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます!
    全く同じです😂
    自分で拭いてて、拭けてないのかもしれません💦
    塗り薬もらったので、少し様子見ることにします🌟
    ご丁寧に回答くださり、ありがとうございました!

• 6月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ただ、保湿剤ではなかったので💦改善されないようでしたら、再度受診された方が良いと思います💦💦

• 6月1日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます!
    今回処方されたのはペパリンでした!
    ネット検索かけたら、痒みなどの治療薬にも使われるようでしたので、改善されなかったら違う病院に連れていきます🌟
    ありがとうございます!

• 6月1日