※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ぶうぴ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの眼の色と頭の形について心配ですか?吸引で頭が伸びた場合、元に戻るでしょうか?旦那の特徴との違いについても不安です。

目と頭の形についてです。。。



赤ちゃんが産まれてからずっと
眼の色がグレーなのですが
大丈夫ですかね?
カラコン並みのグレーです。。。
旦那は茶色です(´;ω;`)


あと

吸引機をされてしまったため
おでこより上の頭がでかいとゆーか
のびてます(´;ω;`)
旦那もあたしも顔はでかくないので
遺伝で大きいのとはまた
違うと思うのですが、、、

産む際吸引で伸びた頭は
もどりますか?(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)


コメント

♡ヒマちん♡

私の娘も産まれてすぐはヒョウタンみたいな頭の形してました!
でも退院するまでには自然に丸くなってました!

目に関しはわからないですが、グレーはちょっと心配ですね(^^;;
検診の時など聞いてみてはいかがでしょうか?

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    うらやましーです(´;ω;`)
    あたしのとこはまだ
    デコのうえからが長いです(ToT)

    ちょっと気になりますよね😞

    • 9月8日
tkrt

グレーでも心配しなくて大丈夫ですよ♪段々と黒になってきます♪
頭も自然と元に戻りますのでご安心を♡

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    もどりますか❤❤?
    よかったあ(´;ω;`)

    色素の問題ですかね、、

    頭、女の子なので
    かわいそくて、、
    ありがとございます(´;ω;`).:*♡

    • 9月8日
  • tkrt

    tkrt

    私の子も最初グレーで、しかもグレーの部分に穴が開いてるかのように黒い点が3ヶ所くらいあったのですが月齢がたつにつれて(3ヶ月くらい)自然となくなり目の色は黒に近くなりましたよ♪

    • 9月8日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんですね♡
    あとは月日の問題ですね(´;ω;`)

    • 9月8日
ももんが

瞳の色はわかりませんが、わたし自身が吸引分娩で生まれたようで頭がびよーんと伸びてたらしいです(笑)
今は普通になってるので頭の大きさは心配いらないと思いますよ*\(^o^)/*♡
産まれた直後の写真を見せてもらったら、ほんとに伸びてたので自分でも笑えました(笑)
母親もこのままだったら、どうしよう!と思ってたらしいです(笑)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    なんだか安心しました❤❤
    戻ること信じます(´;ω;`)

    • 9月8日
陽翔mama✩

こんにちは!

私も吸引機を使って産みました!!
今でも少し伸びているのですが
病院で言われたのが、1年もすれば
ちゃんと治ります!って言われたので
大丈夫だと思います。

でも頭の形ってすごい気になりますよね😭
気長に待つしかないですね!!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんですね(;_;)
    1年ってながいですね。。。
    きにせずまちます♡

    • 9月8日
ひろひろ

聞いた話ですが、瞳の色は虹彩の色によって異なります。
虹彩の色は含まれているメラニン色素の量で変わるそうで、
メラニン色素が多いと茶褐色、少ないと青やグレーになるそうです。
生後約1ヶ月以内に茶褐色になったり、グレーや青に留まったままになるそうです。
ただ、瞳が白く濁ったグレーなら白内障などの疑いもあるそうですが、カラコンのような綺麗なグレーなら、メラニン色素の量が少ないのだと思います。

うちの母もグレーがかった薄茶色ですが、ハーフっぽく見えて羨ましいです😊

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    わーもほんと
    ありがとございます(´;ω;`)❤❤
    とても長く詳しくかいていただき
    ホント安心しました(´;ω;`)

    不安飛びました❤❤

    お母様羨ましいですね😍

    • 9月8日