※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水時のパンツ濡れやおりものについて相談があります。チョロチョロ出ることやおりものシートの使用に関する悩みがあるようです。

高位破水したらどれぐらいパンツ濡れますか?🥲
高位破水したらオリモノも一緒にでますか?😅

高位破水したらちょろちょろでるってネットで出てきたのですが、
チョロチョロ出るのは止めれないんですか?

私の場合パンツにおりものシートつけてるのですが、
つけてない時に一円玉の一回り小さめの濡れてる時があって尿出したあとティッシュで吹くとおりものがついてるかんじです!
尿とは別でチョロチョロでてたりとかはないですが、
おりものが多い日や蒸れてる時はこまめにパンツや織物シート変えないと気持ち悪いなってなったりしますが🥲

コメント

Yuu

ちょうど生理の経血が出る感じでした。
それが度々あり、自分でも止められませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

出る感じがわかるんですね🥲
    生理の経血が出る感じは全くないです🥲止められないとかもなく尿出したあともチョロチョロでるのか座って試して見ましたが、全くないです🥲

• 5月31日
すず

湿る程度でした!
流れてくる感じはなかったです!
出てないなーと思ってもトイレに行くとやはりパンツが濡れてるとかそんな感じでした!
気になり病院に行くと破水でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

どれぐらい湿ってましたか?🥲
    範囲は広かったですか?
    毎回トイレ行く度湿ってましたか?
    質問多くてごめんなさい🥲

• 5月31日
  • すず

すず

もちろん絞れるほどではなく、
    でも外側から下着を触ってもなんとなく湿っている感じでした。
    広くもなく、股が当たっているところだけでした。
    トイレが近かったので毎回気になる…ではなかったです。
    あれ?出てないよね、やっぱりオリモノかな〜と思ったら次のトイレでは湿っているとかそんな感じでした。
    匂いが少しいつもと違う気がしました。

破水ではないだろうなぁと思い、帰る気満々でしたがそのまま入院になりました!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    高位破水された時って何周頃だったとかは覚えてますか??🥲

股が当たってるところが湿ってたんですね🥲
    ただおりものが透明だったり尿が混じってるような色がネバネバって排泄後にトイレットペーパーに着いてくる感じです🥲

チョロチョロ出る感じとかがないから見分け難しいです🥲

• 5月31日
⛄️💚

匂いをチェックしたらいいのでは?🤔✨
破水だと精子っぽい匂いがするってよく聞きます!
私は上の方と同じく、生理の経血が出る感覚と同じでした!自分では止められなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いはオリモノの臭いに尿が混じってる感じのような匂いです!精子みたいな生臭いような感じの匂いでは無いです🥲
    そうなんですね!
    横になっててもでてましたか?🥲
    ずっと少量チョロチョロって出てた感じですか??🥲

• 5月31日
  • ⛄️💚

⛄️💚

私は横になってても出てきてました!チョロチョロずっと出てると言うよりかはジョロ、ジョロっと出てくる感じでした!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    私そんな感じ全くなく、朝トイレで2回ほど行って確かめたのですが…湿ったり濡れてなかったです😅

高位破水したらパンツって湿ったり濡れてたりはするんでしょうか?🥲

• 6月1日
  • ⛄️💚

⛄️💚

私は夜用のナプキンしてないと間に合わないくらいでした!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構濡れるんですね🥲

妊娠してから神経質?になりすぎて…コメントくださって気持ち的に楽になりました!ありがとうございます😭

• 6月1日
すず

38週でした!
私も同じでした、チョロチョロ出てないし…って感じですよね。
でもネバネバはしてなかったし、においが精液(ごめんなさい💦)っぽかったです。

不安でしたら病院に聞くのも手ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲
    1人目の時が高位破水だったんですけど、その時はパンツがかなり湿ってて新品のパンツに変えても濡れてる状態でした😭
    ただ高位破水でも出る量が一緒とは限らないからなって🥲あとは記憶が薄れてて🥲

ネバネバとかはなかったんですね!精液っぽい匂いはまったくないです🥲

明日の朝頃また濡れてるようであれば病院に聞いてみようと思います😭

• 5月31日