※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりころ
お出かけ

来週で3ヶ月になる男の子を育ててます。2ヶ月すぎてから、子育て支援セ…

来週で3ヶ月になる男の子を育ててます。2ヶ月すぎてから、子育て支援センターなどお出かけの幅を広げてますが……みなさん外出時間とかどうしてますか?
育児書とか見ても30分から少しずつとあるんですが……こうやって支援センター行ったり、ショッピングモールに時々買い物したりすることもあるけど、どこまでが大丈夫なのか分からなくて(^^;
毎日外出にはならないように、子供のストレスにならないように気を付けてはいますが……みなさん外出の時間や場所、頻度とかどうしてるか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

まーちゃん推し💚

暑かったので、週に1回イオンとかに2時間くらい行ってます!⍤⃝❤︎"
日曜日しか主人が休みないので、一緒にでかけていますよ👣😆
朝夕はすこーしベランダ出るくらいで、ほぼ引きこもってました(笑)
涼しくなってきたし、夕方30-1時間くらい散歩しようかなーって感じです( ˊᵕˋ )♡

• もりころ

もりころ

暑いと外出しにくいですよね……(^^;
    行くときは2時間とか出掛けてるんですね❗
    私も、イオンとかは旦那とです!一人では、まだ勇気がでなくて。
    散歩はどこされてますか?
    近くに公園あるんですが、蚊にさされたら嫌だなぁとか思うと、心配で。

• 9月8日
さー*

こんにちは☺
うちの子は来週で4ヶ月になります!
1ヶ月半くらいからベビーカーで涼しい時間帯に10分ほどの散歩を始めました😊
支援センターには3ヶ月半くらいから行ってますが絵本の読み聞かせとお歌の会などに参加すると一時間くらい外出してます😌
ミルクの時間に余裕があると2時間とか外出するときもたまにあります。
あと、抱っこ紐でスーパーへ買い物行くくらいです!
週3回は外に遊びに行ってます😅

• もりころ

もりころ

こんにちは!
    支援センターいいですよね🎵私は、少し遠いのでなかなか行けないんですが、絵本とかいいですよね🎵

2時間外出するときもあるみたいですが、外出の幅を広げていくのに、自分の基準みたいなのありますか?

• 9月8日
  • さー*

さー*

先輩ママさんに赤ちゃんにも刺激になっていいよ~女の子だからたくさん吸収するよ!と言われました😊
    うちは車で5分もかからないところに色々あるので行きやすいのもあります😌
    絵本も早くから見せてあげるといいことたくさんですよね💓

長く外出し始めたのは首座ってからでした!
    あと、体力ついてきてミルク飲んですぐ寝ずに、そのまま次のミルクまで三時間起きっぱなしのときがあるので😅
    そういうのが増えてきたからですかね😣

• 9月8日
  • もりころ

もりころ

近くに色々あるのはいいですね🎵私は、なかなかなくて……子供のためにも二人きりより何か刺激をと思うんですけど🎵

首座ってからなんですね❗
    私の子は、まだなんですよね……首座ると少し楽ですよね。
    3時間空くの羨ましいです!まだまとまって飲めないみたいなので……。もう少し待ってみます(^-^)v

ありがとうございます❗

• 9月8日
  • さー*

さー*

グッドアンサーありがとうございます😆💕

• 9月8日
Kou.So@mama

初めまして、こんにちは♬
1人目の時は4ヶ月~イオンなどに行ってましたよ♡
旦那の実家に行くとき(毎週日曜日に行ってました(笑))は、2ヶ月~だったかな??
でも、二人目が産まれてからは生後5日で長男の保育園の送り迎えがあったので(旦那の母:仕事・私の父:県外二人とも母子父子家庭)、一緒に行ってました(笑)
皆から早くない?!(⊙⊙)!(⊙⊙)!と言われましたが、家庭が回らないからねーっと言ってましたよ(実際頼れないから、本当に回らない)

• もりころ

もりころ

初めまして。上の子さんがいると、なかなか難しいですよね。
    友人も上の子に合わせてしまうと言ってました!

決まり事ってないんですかね?
    ある程度気を付けていれば無理せず外出でいいんですかね🎵

• 9月8日
  • Kou.So@mama

Kou.So@mama

やはり、言う人はいますね…(;_;)
    でも、籠りっきりって1番ママがしんどいですよねー(^^;
    毎日の食事の買い物だけなんて、習慣みたいだから余計ね(;_;)
    ママの気分転換も含めて長時間にならなければ、旦那さんや家族などと外に行っても大丈夫ですよ(^-^)v

• 9月8日
  • もりころ

もりころ

籠ってるとストレス貯まりますよね……(´д`|||)我が子は可愛いんですけど、違うストレスが。

気分転換必要ですよね🎵
    少しずつ、旦那にもお願いして外出してみます🎵
    ありがとうございます!

• 9月8日