※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理がとっても苦手です、、基本もよくわかっていません、、知ってて得…

料理がとっても苦手です、、
基本もよくわかっていません、、
参考になるサイトなど知ってる方いますか?

知ってて得する料理の情報やみりんなどの調味料の役割を知りたいです!

コメント

ママ

クラシクってアプリおすすめですー!
もやしとかにんじんは水入れてチンすると柔らかくなるので簡単です!
みりんは甘みですかね、
酒は臭み飛ばしたり、生姜も魚の臭み飛ばす時使います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    クラシクダウンロードしてみますね!🥰💕
    もやしとかにんじん、チンで柔らかくなるなんて便利ですね🥺いままで、お湯沸かし茹でてました、、そういう役に立つ情報知りたかったです!
    調味料情報もありがとうございます!(*^^*)

• 5月31日
らんらんこ

クックパッドばかり使っています☺️
月額払えば人気順でレシピが見れたりします。

皆が作ってみたレポートが下にあるので味がどうとか美味しかったなどコメントも見れるので失敗も少ないかと思います😆

レシピの中で切り方とか分からなくても下点線が引いてある単語をタッチすれば説明が見れます。詳細に行くと写真付きで教えてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単語タッチすれば説明見れるんですね!!💡💕一口大とか、少々とか、よくわからなかったので、それはとても助かります(*^^*)笑
    焼いてみたら小さくなって、出来上がりが、あれー😣ってなることもなくなりそうです🥰笑
    クックパッド見てみますね🥰ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
  • らんらんこ

らんらんこ

無料でも全然使えるので見てみて下さい😊
    やってるうちに要領が分かって手早くできるようになりますよ😆
    色々挑戦してみてください。

あと分からないことはGoogleで調べてもいいです!
    YouTubeでも魚の捌き方とか動画ありますよ♪

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね😭まずは色々作ってみなきゃ始まらないですよね🥰!

YouTubeも見てみますね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
雪見だいふく🔰

クラシルとクックパッド使ってます!あとは、インスタで最近見たりしてます!
調味料あんまり使わないやつとか節約とかポイントにして見てますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタっていう手もありましたね!!ありがとうございます🥰見てます(*^^*)💕

• 6月1日