※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

専業主婦なのに子供にイライラして何でこんなに自分は弱いのだろうと虚…

専業主婦なのに子供にイライラして何でこんなに自分は弱いのだろうと虚しくなります。
最近は週2で仕事始めましたが楽ですしバリバリ働いてる方したら全然、
なのに毎日無気力、何もない日は1日家でテレビ見てボーッとして終わりです。

なのに子供にイライラして怒ってダメダメです。

どんだけ自分は弱いのだろうと泣けてきます。

コメント

私なんて仕事一切してないのに
イライラして怒る日ありますよ😂💦

子供には申し訳ないけど、、、
自分の感情簡単に操れたら
苦労しないです😌👍

大丈夫です!はじめてのママリさんだけじゃないですよ🍓

まーるまる

自分の子どもとはいえ、相手は一人の人間ですからイライラもしますよ☺️🍀
どうでもよかったらイライラもしませんが、ちゃんと子どもと向き合おうとしてるからこそイライラするんだと思います。
お子さんまだ小さいですか?
イライラしたときはちょっと甘いもの食べてゴロゴロして、気持ちに余裕ができたときにたくさん相手してあげればいいと思います😊

もっちり

私も専業主婦ですが、
幼稚園に行くまでは毎日
イライラしてました。゚(゚´Д`゚)゚。
怒鳴ってしまったり、反省して
泣いたり…情緒不安定でした。

私もですよ、専業主婦なのに
毎日子供にイライラ爆発して怒ったり
家事もやる気おきなくて
洗い物は溜まるわ、部屋はぐちゃぐちゃなまま😂

毎日ボーっとして気づけば夕方です。

優しくできなくて
ママ怒ってばっかりって言われました。

本当は優しいママでいたいですよね。
でも現実はそうじゃない、上手くいかない事ばかりです😣

はる🌼

私は仕事復帰してからの方が怒る回数減りました!それでもイライラしてますが😅ずっとべったり一緒だった育休中は小さい子ども相手にほんと血管切れそうな毎日を送ってました😓💦育児って兵士並みのストレスを感じるとどこかで見たことあります💦イライラしたりぼーっとしたり、きっとみんな通る道です!キラキラ育児してそうな人もいつでも優しいわけでは無いと思いますよ!