※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

妊娠中のナッツ摂取についてアドバイスを求めています。ナッツの摂取量や影響について経験談を聞きたいです。

こんにちは。15wの初マタです。
妊娠中ナッツ類を食べていた方、教えてください。

いろんなサイトで妊娠中に無塩、無添加で煎っただけのアーモンド、くるみ、カシューナッツなどのナッツ類には栄養が豊富に含まれてるから適度な量《一握りくらい》を食べると良いと書いてあり、食べることでナッツアレルギーを予防することが出来る、とも書いてありました。

ですが、その一方で逆にアレルギーになるとか、ナッツには油が多く含まれてるから食べない方がよいとか、ダイエットや間食に向いてないなどの記載もありました。

元気な赤ちゃんに育ってほしいので意識して食べようと思ったのですが、実際どうなのでしょうか?
経験のある方、ナッツをたべて出産された方、その後子供はアレルギーになりましたか?
教えてもらえるととても助かります。

コメント

こればかりは賛否両論ですね(._.)💦
なるという人もいれば、ならないという人もいますから…。
私は普通に生活してましたが、(たまに柿ピー食べたり)息子はピーナッツアレルギーのレベル4です。死に至るレベルではありませんが、大人になっても残るかもと言われました。
気にしすぎることのほうが良くないですよ(._.)💦アレルギーは誰のせいでもありません(>_<)

ほこ

ご返信がかなり遅くなってしまいすみません!やはり両論ですよね、、。お子さんがピーナッツアレルギーとのことで、意識していても、していなくてもアレルギーの可能性は五分五分なのかな、ととても思いました。
子供のうちに少しでも良くなるよう願っております。回答ありがとうございました。