※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

お子さんの伝い歩きについて心配ですか?練習は必要ですか?伝い歩きのタイミングは個人差があります。焦らず様子を見てあげましょう。

伝い歩きについて。
みなさんのお子さんは、つかまり立ちをしてから、何日くらいで伝い歩きをし始めましたか?😊
また伝い歩きは何日くらいでマスターしましたか?😀
うちの子供はつかまり立ちを始めてもうすぐ1ヶ月経つのですが、まだ伝い歩きをしません😂
もうすぐ1歳になるので心配で、、
練習とかした方がいいのでしょうか😅

コメント

瑛&璃mama

息子はつかまり立ちしてから
1週間程度で伝い歩きしてました
娘は2週間後くらいから伝い歩きしてました(^^)特に練習とかせずに自然に任せてました

  • あお

    あお

    お返事かなり遅くなりすみません💦
    回答頂きありがとうございました✨
    無事伝い歩きできるようになりました✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は早いのか、6ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き始めました

  • あお

    あお

    お返事かなり遅くなりすみません💦
    回答頂きありがとうございました✨
    6ヶ月!早いですね✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月半でつかまり立ち
そこから2日ほどでつたい歩きしはじめました。
一気に部屋の中の物を片付ける生活になりました。笑

人によってペースがあると思うのでゆっくりでいいと思います😊

  • あお

    あお

    お返事かなり遅くなりすみません💦
    回答頂きありがとうございました✨
    無事伝い歩きできるようになりました✨

    • 6月16日
はじめてのままり

つかまり立ちが6ヶ月なる前頃で
伝い歩きもわりとすぐ始まりました🙂
練習とか何もしてません🙆🏻‍♀️

  • あお

    あお

    お返事かなり遅くなりすみません💦
    回答頂きありがとうございました✨

    • 6月16日
deleted user

11ヶ月になる前に掴まり立ちと伝い歩きを同時にしました。自然に任せて欲しいと小児科の先生が言っていたので練習はしなかったです。ちなみに1人歩きが1歳5ヶ月でした。

  • あお

    あお

    お返事かなり遅くなりすみません💦
    回答頂きありがとうございました✨
    無事伝い歩きできるようになりました✨

    • 6月16日
deleted user

8ヶ月でつかまり立ち→即伝い歩き開始で、まさに空いた口が塞がらない状態でした😓
その変わりお座りがずっと出来なくて検診で引っかかる程だったので、1歳半検診を目安にゆっくり頑張れたら良いと思いますよ☺️!

  • あお

    あお

    お返事かなり遅くなりすみません💦
    回答頂きありがとうございました✨
    すぐ伝い歩き!すごいですね😆
    子供の成長スピードには驚かされますね✨

    • 6月16日
みさ

7ヶ月でつかまり立ちを初めて8ヶ月で伝い歩きをしました!

  • あお

    あお

    お返事かなり遅くなりすみません💦
    回答頂きありがとうございました✨

    • 6月16日