※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰のママリ
産婦人科・小児科

亀頭に白い塊があり、恥垢が取れない状況です。泌尿器科か小児科を受診するべきでしょうか?3歳児検診前に検討した方が良いです。

男の子ママさん教えてください◡̈*.。
おちんちんの亀頭の部分に1センチぐらいの白い塊があります(´・ ・`)
去年の夏あたりにはもうあり、他の部分の恥垢は取れましたが亀頭の部分は皮がまだ剥けてないのでなかなか取れません(´Д`)ハァ…
泌尿器科の先生には自然に恥垢は取れるようになるから何もしなくてもいいとは言われましたが、今日よく見たら大きくなってきてる気がして( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
6月中旬に3歳児検診がありますが、それよりも早く泌尿器科または小児科に行った方がいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

13歳年の離れた弟がちんちんの皮剥ききれてなくてバイ菌入って真っ赤に腫れ上がって痛がってたのでうちは病院相談の元剥き切りました😳

が3歳になった頃私が妊娠して産後しっかり見てあげられないから、と確認したら後ろ側?が少しくっついててそれめくったらおおきい恥垢が取れました💦

男の子のちんちんのことはやっぱりこちらが女性なのでわからないし心配であれば病院行きます😭!

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

コメントありがとうございます◡̈*.。
    ちなみに、小児科に行きましたか??
    泌尿器科ですか??

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科です☺️
    子供のことを専門に勉強しててたくさん子供見てきてる先生の方が安心できたので!

• 5月31日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

ありがとうございます◡̈*.。

• 6月1日
まま

すみません。同様の出来物が息子にもできてます。
亀頭自体に白い出来物があるのですが
恥垢と診断されましたか?

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

うちの息子は泌尿器科の先生に恥垢だと言われました( .. )
    先生に旦那に洗い方とか聞いてやってって冷たい感じで言われましたよ(´・ ・`)
    2箇所はしばらくしたら取れたんですが、まだ大きいのが残ってて出てこないんです( .. )

• 6月1日
  • まま

まま

1センチぐらいのものは先端にできてるんですか?
    こんな質問ばかりすみません。
    洗ったら取れるもんなんですね🥲

• 6月1日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

うちの子の場合まだ取れてないのは先端ではないです( .. )
    ただ、取れたのは先端ですよ◡̈*.。
    お風呂の時にちゃんとむいて頭だしてあげてシャワーで汚れ落としてたらそのうち恥垢が出てきました( .. )

• 6月2日