※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの仮審査待ちですが夫のせいで99パーセント落ちるのでマイホ…

住宅ローンの仮審査待ちですが夫のせいで99パーセント落ちるのでマイホーム諦めようと思います。
落ちてから何年経ったらまた申請できるとかあるんでしょうか。
すごく気に入った建売だったのでショックすぎてもう死んでしまいたいくらい立ち直れそうにないです

コメント

ままり

落ちた理由にもよると思いますよ。
携帯代やローンなどを滞納して信用情報に傷がついてるという理由なら、完済してから3〜5年経てば信用情報が綺麗になりますし、その頃にはローン審査通る可能性あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯とクレジットの支払いが口座から引き落とせなくてハガキが届いてから払ったというのを直近でもありましたし、今までも何度もです。
    ハガキに記載されている期日までには払ってたそうなので携帯、カードは止められてませんがもうアウトですよね。

• 5月31日
  • ままり

ままり

あ、それならもしかしたら大丈夫かもしれません!
    会社にもよるみたいなんですけど引き落とせてないですよ〜って連絡来てコンビニ支払い、っていうのは延滞にカウントせず待ってくれるところもあるみたいです!
    うちの夫がそれを車のローンでやってて、不安でしたがこの前仮審査通りました!
    その後うちは他の理由でキャンセルしたので、まだまだマイホームは手に入りませんが、mamaさんは希望を捨てず、待ってみてください🥺✨
    そして、もしダメでも信用情報を取り寄せて確認してみるといいですよ〜!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度でも延滞しててもカウントされない場合もあるんですか?

• 5月31日
みー

落ちる理由にもよりますが..
申し込む機関を変える、
頭金の準備、
ペアローンとかですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアローンというのは私が働いてないと無理ですよね?

• 5月31日
  • みー

みー

そうですね!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今働いてないので厳しいです。

• 5月31日
むー

いくつか銀行あたれないんですか?😀
色々、条件のんだら審査通してくれたりしませんか?
ネットバンキング使うとか、銀行指定の保険(団シン)に入るとか給料振り込みの口座にするとか💦
私たちも、○×銀行ダメだったけど、△□銀行はいけたとかありましたよ?☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつか銀行当たるのは不動産会社の営業マンがやってくれるんですか?

• 5月31日
  • むー

むー

私たちの時は、マンションだったんですが、説明会の時に銀行の営業さんが、何社か来られていて、何社か資料もらって帰って、仮審査をまずA社でしてダメだったので、B社にしたって感じでした😀

そうですね。不動産会社の営業さんが何社か用意されてたみたいです🙂

あとは、両親の職業とか、保証人が誰になるかで、だいぶ、印象が変わったようです。
    夫は違いますが、夫の父親が医者というだけで、審査がぐっと甘くなりました💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親の職業まで調べられるんですね。
    直近で延滞があったのでどこも無理かなと思ってますがネットバンキングとかは審査が甘いってことですか?

• 5月31日
  • むー

むー

ああ、違います💦
    仮審査希望する銀行が何故か、ネットバンキングを利用してくれるか?とか聞いてくるんですよ😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用したらなにか不利になることあるんですか?

• 5月31日
  • むー

むー

ないです、ないです。
    そうなんですよ、なんで、わざわざ、それが条件なのか、謎なんですけどね😀
    3年前だから、もしかしたら、まだまだネットバンキング使う人少なかったからかなぁ?とも思いますが。
    まぁ、気落ちせずに、いくつか銀行当たれないのか、営業さんに相談されてはいかがでしょうか?😣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

銀行探すのは、不動産屋が紹介してくれたり、あとは安いところを自分で探すしかないです。
我が家は労金は自分達でやってくださいと言われました。
ネットバンキング(SBI、イオン)は金利が安いですが審査は厳しいです。
滞納NG、会社の規模信用、勤務年数などなど厳しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 5月31日
チェリー

うちも旦那が携帯とか残高不足で引き落とせてないってこと何回もありました。仮審査直近でもありましたが通りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日仮審査の結果がわかる予定なんですが今日ソフトバンクから請求書が入った封筒が届きました。
    5月分です。
    もし仮に仮審査が運良く通ったとしても本審査で落ちますよね?きっと…

• 5月31日
  • チェリー

チェリー

うちも仮審査通った後に1回残高不足ありましたが本審査通りましたよ!
    これ以上不足にならないように気をつければいいと思います!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね!
    ちなみにどちらの銀行ですか?

• 5月31日
  • チェリー

チェリー

常陽銀行です。関東にしかないと思います💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは更に車のローンもありますしマイナス点だらけです…
    もうこんないい加減な奴と結婚したことに本当に後悔してます。

• 5月31日
ここ

完全にハガキの期限もきれて払わない、携帯止められたとかが無ければ大丈夫な気がします。
うちは解約の手続きが上手くいっておらず5年間支払いが出来てないまま、所謂ブラック状態になっても通りましたよ!

最初に銀行の方やハウスメーカーの方にお話したらいい案をくれるかもしれないです☺️

通ること祈ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し希望が持てました。ありがとうございます。
    申請した時点ではこんな延滞してるなんて知らなくて仮審査が進んでる最中に発覚して担当の人には言いました。
    今日わかる予定ですがなかなか連絡こないし落ちたかなって思ってしまいます。

• 5月31日
  • ここ

ここ

我が家も、気づいた時には『異動』=ブラックが2件もあり、かなり焦りました..
    絶対無理だな。と、審査中は結果のことばっかり気になって他のことに集中できなかったし、落ち込んでました。。
    実際ダメな銀行もありましたが、通った銀行もあるので、チャンスはありますよ!!!
    それに、mamaさんはブラックにはなってないと思うので☺️
    待つ時間が1番辛いですがいい結果でますように🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日はずっと食欲もなく、お腹も痛いし気持ち悪いです。
    頑張って待ちます。

• 5月31日
  • ここ

ここ

ちなみに、我が家も言われていた日より遅くなりました..
    2日くらいかな..
    本当に生きた心地がしないですよね😢わかります。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いからってダメなわけではないですかね?
    約束の日にちより2日も後だったんですか?
    もう毎日毎日そのことばかり考えて辛いし泣けてくるしずっと動悸するし精神状態やばいです…😭

• 5月31日
  • ここ

ここ

ダメとは限らないですよ!!!
    言われていた日をすぎた時点でもう無理だなと、絶望感じました。。
    翌日旦那に銀行に電話してもらったところ保証会社の、連絡待ち。明日くらいに電話しますと言われて、ようやく次の日OKの連絡来ました😢
    約束の日を過ぎるなら連絡ちょうだいよ。って気持ちになるし、本当精神状態しんどいですよね。。
    簡単にすんなり、なんの心配もなくローン通る人が心底羨ましかったです笑☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当今回の件で旦那には幻滅しました。
    本当いい加減ってゆうか適当すぎて理解できないし、お前のせいで家族の夢ぶち壊されたわって言いました。そしたらその夢はお前だけの夢だろと言われました。
    本当に最低だし悔しいです。
    すごく気に入った建売だったので…

• 5月31日