※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
お金・保険

2人親給付金について、子供2人いて求職中の場合、旦那の年収が300万程度でもらえる可能性があります。支給時期は不明です。

2人親給付金についてなんですが
子供2人いて私は求職中で旦那の年収が300いくかいかないかなんですがもらえるんですか??
またもしもらえるとしたらいつくらいになりそうですか??

コメント

あづ

2人親の給付金っていうのは、非課税世帯が対象のやつですよね?🤔
年収いくら以下っていうラインははっきり分からないですが、年収300なら非課税ではない気がします😥

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

それですね💦
    えーそうなんですか😵

• 5月31日
n

年収だけでは一概にいくらとは言えないので旦那様の給料明細みて、住民税引かれてるか見てみてください。住民税引かれてたら非課税ではなく、引かれていなければ非課税なので貰えると思います。
いつかは正式に出てなかった気がしますが7月以降と聞いたことはあります。

しのすけ

住民税が0なら貰えると思います。
給与明細で住民税引かれて無いですか?

みんてぃ

扶養人数が多いので可能性としてはあると思いますよ。住民税は今年支払いの分が適応されると思うので今引かれてるかどうかではなく、6月ごろにもらえる住民税決定通知を見て確認してください。

虹色ママ

非課税世帯が対象ですよね。もっと低い家庭だと思いますよ。たぶん…
給与明細やこれから届く住民税決定通知で確認してみてください。

ᓚᘏᗢ

非課税の人が対象らしいですね…
親二人共働いてないとか働いてても稼ぎ少ないとかが対象なんでしょうね…
あとはコロナで稼ぎ減ったとか!