※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子の生活リズムについて相談です。朝のリズムと昼寝のタイミングについて悩んでいます。どちらが理想的か迷っています。

1歳3ヶ月の子の生活リズム教えて欲しいです!
いつもは
6時起床
6時半朝ご飯
8時半〜9時半朝寝
11時半昼ご飯
13時半〜15時昼寝
17時半夜ご飯
20時フォロミあげてから就寝
なのですが
今日寝坊しまして🤣
7時半起床
8時朝ご飯
11時昼ご飯
12時寝かしつけ
ってリズムなのですが
10時前から結構眠そうな感じでやっぱり朝寝ないと厳しいかなと思い今さっき寝かしつけようとしたら寝室でテンションが上がり遊びまくってます😂
昼寝した後はいつも通り15時には起こすのですが今後どっちのリズムが理想に近いですかね🤣?
寝かしつけの本など何冊か見ていつものリズムにしてるのですが
それぞれの睡眠が足りないのか起こすと機嫌が悪くて😂(今日も朝起こしてはいますがご機嫌でした)
日中の不機嫌は今日の方が多いですが
寝起きの不機嫌はいつもの方が多い…🤣

コメント

はる

6:30起床
7:00ごはん
11:30ごはん
12:00昼寝3時間
18:00ごはん
20:00お風呂
21:00就寝
こんな感じでしたよ!
1歳2ヶ月頃から昼寝のみになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    昼寝しっかり寝てくれる良い子ですね✨
    捕食やおやつはあげてましたか🤔??

    • 5月31日
  • はる

    はる

    しっかり食べてしっかり寝てたのであげてないです!

    • 5月31日
deleted user

6時30分起床
7時朝ご飯
8時自由あそび
9時おやつ
11時お昼ご飯
12時午睡
14時30分起床
15時おやつ
16時自由あそび
18時夕ご飯
19時お風呂
20時入眠
今はこんな感じです😊
朝寝は1歳ぐらいからいつのまにかしなくなりました。
あまりにも朝早く起きた時には9時から10時ぐらいまで寝ています^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    理想のリズムです😭
    おやつは何をあげてますか??

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやつは朝は牛乳と一緒にバナナとかフルーツをあげています😊
    昼はパンケーキとか、ベビーおせんべいなど市販のお菓子とかをあげてます😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもは保育園に預けているので、土日は大体こんな感じです😭💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

保育園に行く予定がないとかであれば、
7時半起床とかでもいいとも思いますが…
8時朝御飯と11時昼御飯が近すぎじゃないかな??🤔と思いました。
私は、ムリに寝かし付けず、眠そうだったら、寝かすパターンにしていたので、
段々と朝寝がなくなり、昼寝のみになりました。
10時のフォロミもまだ飲んでるのですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    保育園に行く予定は無いです
    ご飯の時間確かに近いですね😂💦
    しっかりいつも通り食べてくれたので良いかなと思ってました🤣
    夜泣きなど酷くて寝かしつけ本を読み漁り寝かしつけて、起こすって感じです
    10時のフォロミは捕食でも良いかなと思うのですがご飯しっかり食べる子なのに体重減っちゃってフォロミガッツリ飲ませてます😅

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重減っちゃったのですね😭
    身長伸びてるとかではなくてですか??
    離乳食をちゃんと食べてくれるなら、いいですね😆💕💕
    夜泣きまだ続いているのですね😭お疲れ様です‼️3歳まで続いたという子もいるほどなので…こればっかしは、わからないですね😭😭
    フォロミはもう哺乳瓶ではないのですよね??

    • 5月31日