※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおっぱいを欲しがり、洋服の首元を触って困っています。卒乳方法やお昼寝についてアドバイスをお願いします。

卒乳について教えてください。
現在1歳8ヶ月で未だにおっぱいを欲しがるため1日2〜5回ほどあげています。
ただ、おっぱいが好きなためか?一日中私の服の首元から手を入れておっぱいを触ってきます。
そのせいで洋服の首元が伸びきってしまい困っています。
何とか卒乳をして洋服に手を入れるのをやめさせたいのですが、卒乳はどのようにすれば良いのでしょうか。
夜はおっぱいなしで寝ますがお昼寝は添い乳でないと寝ないのでなかなか踏み切れずにいます。

コメント

ままり

まず、いつからおっぱいやめるか言い聞かせる
そしてどんなに泣いてもあげない
これにつきると思います

1歳8か月ならある程度理解できますよね
うちの子も1歳3か月で断乳しましたが、言い聞かせていたからかあんなにおっぱい大好きだった割にはすんなり断乳しました

ですが、いまだにおっぱい触るのは辞められません…
やめてたのですが、妊娠してからまたさわるようになってしまいました

本人がいうには、産まれたらやめる、なので様子見ようとおもってます

• しまじろう

しまじろう

「言い聞かせ」、なんとなく聞いたことはありましたが、そんなに効果がある物なんですね!!
    やってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月31日
あかね

回答にはなっていないですが息子は10ヶ月で自然卒乳出来ましたが、いまだに首元から手を入れておっぱい触ってきますよ😅
おっぱい飲みたいのー??って聞いても、は?みたいな顔で飲み物なの?って感じですが😂😂
お風呂でもおっぱいは必ず触ってきます😅
その子によるかもしれませんが、卒乳とおっぱいを触らなくなることはまた別かもしれません😅

• しまじろう

しまじろう

おっぱい飲まなくなっても触ったりはするんですね!
    飲まないイコール触らないだと思っていました!!

• 5月31日
ゴルゴンゾーラ

うちも上の方と同じく、卒乳後も首元から手を入れてきます!
Tシャツの首元だるんだるんです。笑
1歳2ヶ月ですんなり卒乳していますが、遊びの一種としてやっている感じです😅
卒乳を目指すなら徐々に回数減らしていって、もうすぐおっぱいバイバイだよーと話して聞かせることですかね🤔
おっぱい大好きならいきなり断乳すると逆に執着しそうですしね💦

• しまじろう

しまじろう

卒乳してもおっぱい触るんですね!!
    おっぱいバイバイだよ、と言い聞かせて卒乳目指したいと思います!!

• 5月31日