※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
ココロ・悩み

小さな公園で他の親子に気にされることが疲れる。特にママさんの反応が気になってしまう。

小さな公園によく行くのですが、他の親子が遊んでると気になって仕様がない私w
特にママさんの反応が気になって気にしないようにしてても慣れません。
こういう自分が疲れます(;_;)

コメント

れ♡

私も悪い癖で人間観察大好きなので、ちらちら見ちゃいますね😅

しかも一回気になるとずーっと気にしてしまいます💦

• カルビ

カルビ

チラチラみちゃうの分かりますw
    なにか喋らなきゃって勝手に思ってしまったりw

• 5月31日
油淋鶏の極み

目があったり、近くまで行ったときはニコッとして「こんにちは〜😄」って言ってればいいんですよ!
どう思われてるのかが気になるんですか?

• カルビ

カルビ

挨拶だけしとけばいいんですよね(..◜ᴗ◝..)
    なぜか気になって、なにか喋らなきゃとか勝手に思ってしまったり🥲

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

分かります。笑
私も大の人見知りなので、人がいないとラッキー!💦ってなりますが、誰か先客がいると緊張します😅でもそういう時って子供同士近くで遊んだりするんですよね😂
「こんにちは😅」と挨拶はしますが、向こうにも気まずそうにされたらほんと居た堪れなくなります。笑 もちろん、愛想良く喋ってくれるママさんもたくさんいるんですが、様子伺いする自分が疲れます😄💦

• カルビ

カルビ

人見知りだからですかね😂
    子供同士遊んだりしますよね笑
    気まずそうにされたらなんか腹立ちます←
    愛想良いママさんばかりじゃないですもんね🥲
    様子伺い疲れるのすごくわかります!
    相手は全然気にしてないはずなんですが、こちらは勝手に気にしてしまったり🥲
    ぼちぼち頑張りましょうね🥲💓

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

あーわかります。
挨拶するときとか微妙に緊張してしまう🤣園とかだと平気なんですけど子供同士遊んでいたりすると母同士も会話しなきゃいけない感じで😅
このご時世だし母同士が会話合うかわかんなくて。大体大丈夫なんですけどね🤭

• カルビ

カルビ

大体大丈夫とか話題が合うということですか?☺️💓
    気を使いながら喋るのが疲れて仕様がないです。笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初対面のママさんとかいるのでドキドキしますが子供の話しとけば大体話合わせてくれるので😂
    ママ同士って年齢もバラバラで何話したらいいかわからないけどみんな子供で悩んでることは似たような悩みだったりするんで悩み話したりしてますね。意外とそれで仲良くなった方とかいますね。
    わたしはママグループが苦手なので個々で仲良くしてます。自分の子にも話しかけてくれるママさんは話しやすいですよ☺️

• 5月31日
  • カルビ

カルビ

自分の話じゃなく、子供の話しとけばいいんですよね😂
    私もグループ苦手です🥲
    自分の子にも話かけてくれるママさん以外話しづらいし苦手ですね😅😅

ありがとうございます°ஐ♡*

• 5月31日