※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

36週で2人目妊娠中。出産が近づいてきてドキドキ。陣痛や出産時間など考える日々。前駆陣痛かな?出産準備はしているが鞄詰めず。SNSでの報告なし。他のママの出産話が楽しみ。

36週で2人目妊娠中です👶🏻

いつ産まれるかドキドキしてきました😳💪🏻
こないだまでは
立ち合い禁止やけど病院の先生、助産師さんにはよくしてもらってるから安心してお産できるし大丈夫、大丈夫〜とちょっぴり余裕をかましてましたが、やっぱりだんだん出産近づくといつ陣痛くるんやろー?とか
破水から?何から始まる?とか今回のお産は何時間やろー?とか色々考えてきてしまいました(笑)😅😅

今日も朝からお腹が何となく生理痛?みたいな感じがするし張ったりしてるし、前駆陣痛かなー?と思ったりして過ごしてます🤔🤔
出産準備も物は揃えてるけど鞄に詰めれてないし準備もしないとなーと思いつつゴロンとしているところです🤣

1人目の時もでしたが、お産が無事終わるまでSNSなどでも報告してないのでなかなか知り合いなどと出産話をできてないのでママリを見るのが日課になってます🥰
みなさんの出産話よかったら聞かせてください☺️☺️
めっちゃビックリするくらいスピード出産やったよーとかあっても聞いてみたいです🥰🥰🥰💛

コメント

はじめてのママリ🔰

上も下も誕生日近そうですね🥰
あたしも数日前から前駆があっていつかなとソワソワしてます💦上の子の一時保育があと数日は利用できないのでもし陣痛きたらどうしようと毎日考えてます😂

  • ぴー

    ぴー

    コメント有難うございます🙇🏻‍♂️✨ほんとですね!!
    誕生日近いですね🥰👏🏻👏🏻
    前駆陣痛とかきたらドキドキしますよねー😳😳
    なんとか一時保育の利用期間きてからの陣痛を願いたいですね☺️✨そういう部分でもドキドキ😳ちなみに前駆陣痛って痛みがありますか??それとも張りがある感じですか??🤔

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆は張りと痛みが不定期にありますよー!上の子も前駆からの陣痛だったのでそろそろかなと思ってます💦😭上の子は3時間で産まれたから今回もっと早そうです😂💦

    • 5月31日
  • ぴー

    ぴー

    前駆はやはり不定期にくるやつですね🥶なんか2年前なのにもうどんなんだったか忘れてしまいまして🥶🥶
    では私も今はきっと前駆陣痛な気がします☺️
    でももう早くきてもおかしくないし遅れても1ヶ月以内くらいには出産になりますよね😳どきどきー☺️☺️☺️

    ママリんさん、3時間だったのですか😳👏🏻早かったのですね😳👏🏻👏🏻今回は急に進むともっと早くなるかもですね💪🏻
    お互い無事に出産できるように頑張りましょうね💛💛
    ママリんさんのお産が無事に進まれる事祈っております💕

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭💦だから今回陣痛始まって電話じゃ間に合わないかもしれないから10分切らなくても電話してって言われてるので、尚更、前駆なのか電話したがいいのかヒヤヒヤしてます😭しかもGBSひっかかったので間に合わないわけにはいかず😫
    お互い無事出産おえますようにあと少し頑張りましょうねー⭐️

    • 5月31日
  • ぴー

    ぴー

    10分切らないで電話だったらたしかに前駆なのか陣痛なのか、電話していいのか?とか考えちゃいますよね😓
    でもお二人の為にも迷ったら電話して下さいね☺️✨✨

    お話させてもらって元気出てきました🥰💪🏻同じ時に頑張ってるママさんがいらっしゃると思うだけで心強いです❤️
    頑張りましょー!有難うございます💪🏻

    • 5月31日
naco🍒

2人目は本当スピード安産でした😊🍀🌈✨
切迫早産で入院していたのも一因かと思いますが...

1人目は、トータル10時間。
2人目は、トータル5時間でした😊🌈

朝5:00、お腹張るなぁ〜と思い、まだその日は36w4dだったので処方されていたリトドリンを1錠飲みました✨でもなんとなく、これは今日生まれそうだなと...笑
1時間様子見ても変わらず規則的にお腹が張るので産院に連絡!
切迫さんだったからすぐ来てーって言われていきました🤩
着いて内診してもらうとすでに子宮口は6センチ!経産婦ということもあり、陣痛室には行かず、いきなり分娩台の上でした🤣
たまたま上の子を取り上げてくれた助産師さんだったのでべちゃくちゃ世間話。あっという間に1時間経過。子宮口は9センチに!!
こんな開いてるのに余裕な妊婦さんなかなかいないよ〜って言われました🤣
その後も陣痛は来てるものの、朝飲んだ張り止めが効いているのかあと一歩!いきみたい陣痛に繋がらず、、、歩いて促進させるもなかなか😭
膀胱が産道を邪魔してるかもね!と言われトイレに向かう...歩き始めたら急に痛みが強くなる!
分娩台へ戻って子宮口確認するもまだ9センチ...もう少しかなぁって思ってるうちにいきみたくなり...!!!
助産師さんも慌てて、あーーー経産婦さん最後早いね〜!頭出てきた!って言われ15分後にはつるんと出てきました!😌💕

ラスト30分はかなり痛かったですが、ほんとに楽なお産でした!🤩💕

  • ぴー

    ぴー

    コメント有難うございます🙇🏻‍♂️✨最近のご出産だったのですね👶🏻💛おめでとうございます👏🏻スピード安産素晴らしいです🥰私も1人目の時切迫でしたが、切迫だったら大変な日々をお過ごしになられましたよね😓お疲れ様でした🙇🏻‍♂️

    予感的中したんですね!!
    私は朝から感覚の規則はない感じでずーんと痛かったり常に張ってるに近いから前駆かなー??🤔🤔🤔
    でもなこさんのように陣痛に繋がっていくかもと思ったらソワソワです🥺🥺

    6センチの時点で世間話でそこからの9センチで余裕はすごいです🤣私1人目の時5センチくらいからもうダメダメでした(笑)😅

    9センチで歩いたりしてたのですね😳😳
    もうなこさんすごすぎです👏🏻💕

    なこさんも赤ちゃんも頑張られたのですね👶🏻☺️✨
    こちらのエピソード聞かせてもらって私も頑張れる力が湧いてきました!!
    自分も安産で、前回よりは余裕持って出産できるように心がけて頑張ってきます💪🏻💛
    素敵な安産エピソード有難うございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🥰

    • 5月31日