※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysdyuk
子育て・グッズ

抱っこひもについてのおすすめ商品や使い勝手について教えてください。予算は2万円以内です。

皆さん抱っこひもなに使ってますか?
1人目の時、スリングを使ってたのですが、やはり片側に負担が掛かりすぎるので買い直そうと思っています。

また、別に使っていたのが両肩で使うタイプだったのですが、おんぶをする時にとても使いにくいものだっので、使いやすくて子どもがすり抜けないように工夫されてるものが良いです。
おすすめの物、使ってよかったもの、逆に使いにくかったもの教えて下さい!
予算は2万円以内です。

コメント

よっこ1124

エルゴ使ってます。すごく肩も腰も楽です(*..• •..)♥

私も、エルゴです‼︎しっかりとしていて凄く便利です🎶

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

エルゴ買いました♡
肩がほんとに楽で長時間抱っこ可能ですʕ•͡౪•ʔ

ktmlgm195

秋生まれの子がいます。
首が座るまでは冬だったのでエルゴとインサートでしたが、だんだんと暖かくなり、エルゴだと汗をかいてきて、これだと真夏はエルゴは暑すぎて無理だ!と思ったのと、おんぶが大変だったので、ベビービョルンOneのメッシュを買いなおしました(^-^;
ベビービョルンはおんぶから抱っこもすごく楽だし、メッシュなので夏もいいし、洗濯機で丸洗いできるし、装着もすごく楽です。
2万円ジャストくらいの値段ですが、買い替えて正解でした(*^^*)

hitsuji

エルゴのメッシュ素材、インサートもメッシュタイプ最近買って数回使いました!最初装着に戸惑ったけど肩が楽です♪
これから暑くなるしメッシュでよかったと思います。

ysdyuk

ご返信ありがとうございます(^^)
やはりエルゴ人気なんですね!実物試着できるお店が近くにあったので、見てみます!

ysdyuk

丁寧にありがとうございます!
エルゴを友達にも勧められたので、エルゴにするつもりだったのですが、おんぶがしにくいとも聞いていたので。。やはりしにくいんですね(´`)ベビービョルン見てみます!家事をするとき、おんぶしないとダメな時期がそろそろくるので(^^)

ysdyuk

ご返信ありがとうございます!夏はメッシュでないと厳しいんですね!生地にも気をつけてみます(^^)