※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の夏の服装について相談です。膝に擦り傷ができるので、2歳前後の子どもは膝出しの服装をしているか気になります。公園行くときは長ズボン、普段は半ズボンとの使い分けは適切でしょうか。

現在1歳8ヶ月の息子の夏の服装についてです🌞

暑いと半ズボンを履かせがちですが、走ったりしてるとまだまだ転んで、すでに膝に擦り傷があります😂
2歳前後ぐらいのお子さんは夏場膝出した格好させてますか??
公園行くときは長ズボンで、普通にお出かけなら半ズボンとかって分けたらまだマシですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でも家でも半ズボン〜7分が多いです!
すごい活発なので長ズボンでもなぜか擦り傷作って帰ってくるのでもうあまり気にしてません笑

deleted user

膝は隠れる丈が多かったです!
ショッピングセンターとか外で走り回るような用事でなければショート丈もはかせてましたよ☺️

はじめてのママリ

最近は転ばないので半ズボン全然履きますが、2歳くらいの時に夏マンホールでつまづいて転んだ時にマンホールが熱々になっていてやけどみたいに赤くなってしまいました😅
それからは7分が多かったです。お出かけや、ショッピングモールなんかなら半ズボン履かせてました。
擦り傷くらいならあんまり気にしませんがさすがにやけどはかわいそうでした😢