※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわし
妊活

不妊治療で苦しんでいます。過去の経験に悩み、今後に不安を感じています。早く前向きになりたいと願っています。

泣きたい。
終わりが見えない。
ネガティブです。嫌な人は見ないでください。
一人で抱えられなかったので吐き出したいだけです。ごめんなさい。

不妊治療3年目。
まだ3年かもしれないけど。

凍結胚移植4回目で稽留流産。
それまでの3回まったくかすりもぜず。

いずれも顕微授精。

5回目で陽性。妊娠継続も13番の染色体異常のため人工死産。
文字にするのは簡単だけど。言い表せない想いを経験したし、後悔しないことは今後も絶対ない。
自分たちで子どもを産んで育ててみたい、そう思って夫と不妊治療してきたから。簡単に中絶を選ぶわけがない。

そして今回6回目の胚移植もET12で真っ白陰性。

採卵の刺激法合わなかったのかな。
転院してこの2年、得たものってなんだろう。

人生捨てたもんじゃないって言える日が早くきてほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

先が見えなくて辛いですよね。。。
文字にすると軽々しくなってしまいますが、お気持ち痛いほど分かります。。

私は体外受精何度やっても着床せず、お金と時間だけがどんどん飛んでいき、4年経ったところで泣きながら何か他にできることはないんですかと医者に聞き、子宮鏡検査を受けました。
子宮内膜炎でした。
一旦不妊治療をお休みして抗生物質飲んで内膜炎をまず治すことに専念しました。
そうしたら医者から難しい(元々自力では卵子の発育が常に不良でした)と言われていたのに自然妊娠しました。
嬉しさと同時にこれまでかけてきた時間とお金は何だったの?という気持ちが込み上げました。
妊娠直後に父に末期がんも見つかり、なんだか悔しくて悔しくて、、、
でもコロナ禍で妊娠していたお陰で会社から実家での在宅勤務が許されて、父の最期を在宅介護し、家で看取ることができました。
孫を見せられなかったのは悲しいですが、父の安らかな顔を見送ったときやっとこれまでのことが無駄でないと思えました。

いわしさんにも今までの辛いご経験が無駄ではなかったと思える日が来ますように。
心からお祈りしています。

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です。
流産、死産。。今も子供いません。

いわしさんに元気な赤ちゃんが産まれて幸せになりますように!